※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

旦那にタバコを隠れて吸っている人がいます。旦那は紙タバコの匂いが嫌いで、iQOSを吸っていると怒る。2人目妊娠中で、出産後も吸いたいと悩んでいる。旦那の理解が欲しい。

旦那に隠れてタバコ吸ってる方居ますか?

私は1人目妊娠まえずっとタバコを吸っていました。
妊娠を気にタバコを辞めたんですが、
吸いたい欲と、旦那の親と同居のストレスで
またタバコを吸い出しました。
それが旦那にバレて怒られました。
付き合ってる時は何も言われませんでした。
私が妊娠して、旦那のお母さんがヘビースモーカーで
紙タバコを吸っていました。
私はiQOSを吸っていて、紙タバコの匂いがほんと無理で
子供が産まれたら、換気扇の下で吸う、タバコ吸った後は手を洗うなど旦那のお母さんのタバコの事をすごく言うてました。
それが旦那は気に食わないのか、出産後、iQOSを吸ってるのがバレた時はボロくそに言われました。

タバコ吸ってない人からするとiQOSも紙タバコも一緒だと思います。でも私は周りのリスクは全然違うと思います。
それで言うてたのですが…

2人目妊娠したら辞めると言う約束でちょくちょく吸ってたんですが、今2人目妊娠し、もーすぐ出産ってなるとタバコが吸いたくなります。
多分、出産後吸いたいし、同居のストレスで吸ってしまうと思います。

旦那のお母さんはiQOSに変えてから私はタバコの事は一切言わないようになりました。換気扇の下で吸うのは約束です。

何を理由に吸って欲しくないのか分からないんですが、2人目出産後タバコ吸うのは禁煙者の旦那からしたらやめる意識が無いとか、なんや言うてくると思います。
隠れて吸うのも限界があります。

もーこの問題は旦那は分かってくれないんでしょうか。
旦那をちょっとでもわかってもらえる言い方はないんでしょうか。

コメント

M i i

タバコやめろ言われてもなかなか無理ですよね!
私もめちゃくちゃ前の話ですけど
元カレにタバコ吸うのやめて
って言われた時は
うるせえからお前も吸えば?
と言い返したら何も言って来なくなりました!

ママリ

ニコチン依存症なんじゃないですか?
元々うちの旦那が隠れて吸ってました。
iQOSも私が取り上げメルカリで売り飛ばしました
それでも紙タバコ吸ってたのを見つけた時ぶち殺しそうになりましたよ
腹立って10万もらいました
ストレスで吸うのではなく他のもので発散できませんか?うちの旦那はベイプに変えて落ち着きましたよ。それでも無理なら禁煙外来でも通ってみればどうですか?
紙タバコだろうがiQOSだろうが禁煙者からすると臭いし歯黄ばんできて汚いし何より副流煙がとても気になります。
うちの旦那はタバコ吸ってる女は女に見れない無理と言ってましたね