※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
家族・旦那

夫との離婚が具体的に決まっていたのに自殺未遂のようなことをされまし…

夫との離婚が具体的に決まっていたのに自殺未遂のようなことをされました。
そもそもの原因はあちらのDV、虚言癖、お金の使い込みです。DVがあった日にそのまま子どもと警察に行き半年別居していました。その間になんとか話をまとめて離婚協議書も作り、金銭的な取り決めも同意のもと済んでいました。
その矢先のことで、今は精神病院の閉鎖病院に強制入院しています。所持品にあぶないものがあり通報され、警察でしのうと思ったと言ったそうです。
当日から現在まで一切のことは義理家族に任せているのでどんな状況かわかりません。義母は夫のDVや散財など全て私のせいだと思っているので今回の件も私のせいだと思っていると思います。なので相談相手になりません。

4月から社会復帰を控えているのでそれまでに苗字を変えたいということで動いていましたがそれどころではなくなりました。本人はしのうと思ったと言っていますが本気じゃないと思います。その凶器がこちらに向くと思うと怖いです。全て同じ県内の話で私は今実家にいるので場所も知られています。
年末までは子どものためにお父さんとしての役割を果たしたいという話をされていたのですがなぜこんなことになったのでしょう。離婚してもお父さんとして子どもと関わらせてあげたかったですが難しいですよね?
また精神病院に強制入院となれば仕事復帰も難しく養育費も望めないですよね?
警察の方には離婚することを最優先し、早く逃げたほうがいいと言われました。来週に弁護士相談をするつもりです。

コメント

警察の言う通り早く離婚して逃げた方がいいと思います。
その様子だと養育費も婚費も望めないと思いますし、弁護士使っても話が進まず弁護士費用が無駄になるかもしれないです。

• とたた

とたた

ありがとうございます。
    無責任で不誠実ですよね。
    ギリギリまで関係は切らないつもりでしたが、完全に縁を切って今後は子どもにもお父さんはいないと教えた方が良いですかね…

• 1月27日

退会ユーザー

私自身シングルなので言える事なのですが、父親の価値がない父親ならいらないと思います。
    お子さんには辛い思いをさせるかもしれませんが、それ以上に悪影響を与えることのほうが良くないと思います。
    関係を切った方が色々考え事も減って2人で楽しい時間を過ごせると思いますよ☺️

• 1月27日
  • とたた

とたた

そうですよね💦
    実際、本人の親も離婚していてお父さんがギャンブル、浮気、暴力、借金とやりたい放題だったようです。どこかで自分も父のようになるのではと思っていたようなので、将来子どもが不安になるような人なら要らないですよね。
    お金の件は厳しいですが実家にはしばらく置いてもらえそうなので1人の稼ぎでも頑張ろうと思います!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

なんとか早く離婚して離れないととたたさんにまで被害きそうですよね。
養育費は希望薄いですが、
なにより御自身とお子さん守るために早く行動起こして離れることが1番な気がします。多分ですが、離婚したくなくてやっただけで自殺する気はないような気がしてなりません。そうして自分は被害者のようにみせて親などからも相手が悪いように味方を作ってるようにみえました。。

• とたた

とたた

ありがとうございます。
    多分、味方とかそこまで考えていないと思います…ただ現実から逃げたかったんだと思います。日頃から思っていましたが何らかの障害がありそうです。今回は鬱症状、自殺の意思ということで入院のようです。鬱だと疾患なのでそのせいかもしれないですが…なんにせよ恐ろしいことには変わりないです。

• 1月27日
Kotori

まず優先は離れることです。
一緒にいるメリットがないですよね?
本気ならまずは旦那さんは自分の弱さと向き合って治療してもらいましょう。
 何でもかんでも人のせいにすんじゃねーぞって感じですよね。旦那を育てた親が一番信用したらダメなやつです。
 養育費、義理親に払って貰えないんですかね!?

• とたた

とたた

ありがとうございます。
    鬱ということで本人は本人で辛いのかもしれませんが、こちらからしたら逃げてるだけでもう完全に愛想がつきました。
    義理親はお金はありますがお金への執着が異常なので多分無理ですね…それにお金というつながりも持ちたくないです。一括でくれたら良いんですけどね😹

• 1月27日
  • Kotori

Kotori

一括で欲しいですよね🥲

• 1月27日