※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

いつ陣痛きてもおかしくない妊婦を置いて、自分の親と出掛ける旦那。お…

いつ陣痛きてもおかしくない妊婦を置いて、自分の親と出掛ける旦那。
お盆休み6日のうち3日親と出掛けるらしい。(娘連れて)
孫に会いたい、会わせたい気持ちは分かるけど、今そこまでする必要ある…?
3ヶ月切迫早産で里帰りして別々に暮らしてて、この連休はすこしでも家族3人で過ごしたかったんだけどなー。

わたしの心が狭いだけですかね?😂

コメント

生まれたらママがゆっくりできないからというご主人の気遣いでは…?
そんな雰囲気じゃなかったんですかね?

• ちびまま

ちびまま

回答ありがとうございます!

違うんですー。私は3人でいたいと、今日は実家に祖母しかいなく、陣痛きたり何かあったら不安だからいてほしいと言っても、あちらの予定を優先するんです…
    日にちずらしてくれることもせず…

• 8月11日
結

安静期間が終わったら、娘さんと少しでも遊んだりしてあげたいですよね!切迫していたならなおさらだと思います!
うちの旦那も自分の実家や実家の家族のことには甘いです。
ただ、うちの場合は義両親は義妹の子供しか可愛がってないので、うちのこには一切興味ありませんw差がほんとうにすごいです💦それよりかは可愛がってくれている方がまだいいのかなという気がしますが、今の状況ではありえないです!むしろ、いつ陣痛来るかわからないからついててあげなよ、とか、何かできることあったら言ってね、とか、そっちにしてもらいたいですね。私も義両親にたいして、自分の娘が同じことされてたら?どう思うのよ!って思うところがたくさんあります。
全然心狭くないし、当然の気持ちだと思います。

• ちびまま

ちびまま

そうなんですよー!やっと安静解除になって、外出できる!娘と遊べる!ってときにこれ…💦下の子産まれたら、またなかなか遊べなくなっちゃうのに💦

うちの場合、息子、孫に過干渉で困ってます😂ほどよくが理想ですね!(笑)

共感してくださり、ありがとうございました!

• 8月11日
  • 結

すみません、私は旦那さんの気持ちわかるとか、ちびままさんにひとりでゆっくりするじかんをくれたんじゃない?とは思えませんでした。
    私も23週から入院生活だったので、36週で退院したとき、もしそのとき上の子がいたらと考えたら、ちびままさんと同じく、家族で過ごしたいと思うんです。そうじゃなくても、いつ陣痛くるかわからないのに。これって、切迫していた人にしかわからないかなと思います。不安ですよね。切迫してると、陣痛の進みめちゃくちゃ早いし、開くのもあっという間でしたし。しかも二人目ですしね。生まれたら、上の子とまた数ヵ月遊べませんよね?ならそのときにどこか連れていってくれよと思います。
    私なら、それを話し、義両親との予定は全部断らせます。
    会わせたい、遊びたい、上の子もお腹の子も、都合いいお人形じゃないんだから。

• 8月11日
  • ちびまま

ちびまま

全くその通りなんです。
    実は旦那とずっと旦那の家族のことで揉めていて、先日私の気持ちを全部話したんです。
    その後にこれなので、もうあきらめというか…。
    旦那も旦那の家族も切迫早産を軽く見てるし、安静にするっていうことがどれだけ大変かも分かっていません。
    上の子に関しても、2歳になったばかりなのに母親から離して1日中連れ回すのも信じられません。お腹の子のことはなにも考えていないと思います。

愚痴ってしまってすみません。
    私の気持ちと全く同じでとてもホッとしました✨

• 8月11日
  • 結

わからない人にはわからないんです。順調に「マタニティライフを楽しんで」という言葉を使える人には、絶対わからない気持ちだと思うんです。
    でも、リスクを抱えての無事に出産が出来たときには、心から命の重みがわかりますよね。
    私もその切迫のことから、いろんなことがあり、義両親大嫌いですし、同居も解消しました。
    切迫に無知なのもあるけど、ようは、嫁だからだと思います。これ自分の娘だったら絶対違うと思います。
    旦那さん、今日でかけてるのでしょうか?せめて一日だけにしてほしいですね。徒歩10分の公園にいるならまだしも。

これから、あと少しで大仕事も控えているので、あまり無理せず心穏やかにお過ごしくださいね!無事にご出産されますように★

• 8月11日
  • ちびまま

ちびまま

そうなんですよね。私も今回の件で、本当にそう思いました。理解してもらおうと思うことを諦めました。
    私は今回のことで、初めて離婚という言葉が出ました。そうなることは避けたいですが、あとは旦那次第ですね。嫁と子どもより、自分の親をとるような人と一緒にいたくありません。
    今日は朝から旦那と娘は出掛けています。
    きっと予定が変わることはないとおもいます。

はい!ありがとうございます!
    結さんのおかげで少し元気が出ました!
    こどもたちとがんばります✨

• 8月11日
  • 結

大丈夫ですか?

離婚、考えますよね。私も離婚話したことあります。結局夫婦でいますが、なにかあったらいつでも、覚悟はできています。今のところ、「パパ大好きな娘と、娘大好きなパパ」のやり取りをみていると自然に微笑んでる自分がいるので、まだ本当に離婚までは大丈夫だなと思いますが、切迫になったときにうちの親と私にあいつらが言った言葉は一生涯許せないので、何かあったときには怒りが込み上げてくると思います。義両親、やかましいですよね。黙ってろよと思います。←ことあるごとにうちも義両親のこと旦那にも言っています。納得はしないですよね、その親に育てられて同じような考え方だし、私との方が気も合いませんから。でも、こっちだって家族なんです、共存が無理なら離婚しかないですからね。離婚するなら、義両親にも自分の口からすべてぶちまけると旦那にも言ってあります。

お子さんたちがついています!旦那のことはさておき子供達との幸せのためにお互い頑張りましょう🙌
    少し発散できて良かったです💞
    私、ここで質問しても回答があまり得られず、先日は「おいしいスイーツ食べてスッキリしましょう」と・・・。よほど文章へたなのか、たいした悩みではないのか、魅力がないんでしょうね😅もう退会しようかなと思っていたけど、ちびままさんのお役に少しでもたてて良かったです😂グッドアンサーありがとうございました☺

• 8月11日
  • ちびまま

ちびまま

ストレスは良くないと、最近習得した『全てをシャットアウト』という技を使っているので大丈夫です👍(笑)

全く同じです!!!!
    うちも娘とパパのやり取りを見て離婚をとどまっているかんじです!
    ほんと私も一生忘れないです。今まで旦那と旦那の家族にされたこと言われたこと。
    結さんは今義両親とどういうお付き合いしていますか?
    私はこの前揉めてから、会ってもいませんし、連絡も社交辞令的なものしかしていません。

そうですね!
    旦那と旦那の家族のことは適当にして(笑)こどもたちと幸せになれるように頑張ります💓
    質問する時間帯によって、全然回答こなかったりします!(笑)
    退会しないで下さい〜😂
    本当に結さんに助けられました!
    ありがとうございました🙇💓

• 8月11日
  • 結

うちは、去年12月から家族ですんでいます。それまでは1度は産後帰りましたが、数日でうまくいかず実家にお世話になっていました。
    今はお墓参りやお正月などの行事的なときには行きます。(今週末、お墓参りにいきますが、「時間聞いてみるね!」と言われたので「は?誰が一緒にいくって言った?😠」と言いました。でも義実家には寄ると思います。)
    それ以外にも、実はうちは旦那と義両親との「口約束」で実家の土地を半分あげるからそこに家をたてなさいよって言われたらしく、旦那は真に受けているので、いずれ隣に家をたてる予定でいます。3部屋しかないので荷物を義両親の家においてもらっていて、衣替えには行っています。
    口約束でそんなすんなりいくわけないし、遺産なんてどうでもいいから私は離れたところにすみたいので条件を出しました↓
    兄妹に遺産放棄手続きをさせること
    土地の名義を義父から旦那に変えること
    一切関わらないこと(うちには来ない)
    介護はしない
    です。これをクリアできなければ別の場所に家をたてるように言いました。

ここまでのことをされてきたので、当然だと思っています。

• 8月11日
♥Mary♥

37週でいつ陣痛来てもおかしくないのに出かけちゃうんですね!!
旦那サンもですが、旦那サンの両親ももう少し気にして欲しいですよね😣💦

でも、旦那サンは少しゆっくりさせてあげたいと思ってるかもしれないですよ😌✨

• ちびまま

ちびまま

そうなんですよね💦
    わたしも旦那より、義両親に対してちょっと…😞

私の性格上、娘と離れるのがストレスになるのを旦那も分かっているので、そういうわけではないんです😞

• 8月11日
チョコパンダ

旦那さんの気持ちもわかるよーなぁ( ´△`)
先祖供養としてお線香あげも必要ですよね~⤵
一緒に行くのはどうですか??
義理両親と仲良くしたくないけど正月&お盆は行くのが最低限のマナーと聞いてたので行ってます(  ̄▽ ̄)

• ちびまま

ちびまま

旦那の実家は前からそういうことをあまり気にしていないみたいで、実家に仏壇はありませんし、お墓参りも毎年行ってないんです。
    なので、なおさらなんでこのタイミングで…って思ってしまって💦
    今回は臨月で、お医者さんにもお出掛けは病院まで30分くらいの距離にしてねと言われてるので、私は行けません😭
    というか、毎月会ってるんですけどね😅

• 8月11日
ゆい

私なら一緒にいてもらいます!出産が一番大事です!いつなにがあるかわからないのに!!全然狭くないです!!

• ちびまま

ちびまま

そうですよね😂
    一緒にいてほしいと言ってもだめでした😂
    もう冷めていく一方です。(笑)

• 8月11日