※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半と4ヶ月の子供がおり、上の子はイヤイヤ期で保育園を退園。1日中2人の子供の世話をするワンオペ状態で、夜は2時間おきに起きる。家事や子育てで忙しく、友人や両親との交流も限られている。今限界を感じている。

2歳半と生後4ヶ月の子供がいます。上の子のイヤイヤ期で真っ只中に加え下の子の抱っこじゃないと泣く、夜は2時間おきに起きる、置いたら泣くの繰り返し。上の子は引越し等の関係で保育園は去年退園。一日中2歳と0歳と一緒。平日ワンオペ、土日も旦那は仕事があったりなかったり。上の子のイヤイヤと下の子の爆泣きで今日限界がきたなと感じました。泣き声がつらいです
上の子の寝かしつけに1時間かかるうえにひたすらトントンしてと言われます。やっと寝たと思ったら次は下の子。置いたら泣くの繰り返し。全然寝れずに朝早くから上の子に起こされ主婦業務。ある程度の家事が終わると2人連れて公園へ。帰ってお昼ごはんお昼寝。これも一時間かかります。寝てる間に夕飯準備、、
その後はお風呂から寝かしつけまでドタバタです。
ゆっくりテレビを見る時間もありません。両親とは県内ですが遠いため月一程度会えるか会えないかです。コロナで友人とも会いづらい。もうしんどい

コメント

ママリン

一緒です😭
上の子のイヤイヤと下の子の泣き声、その日にやらなければならない家事に毎日追われてどうにかなりそうです😵
テレビも上の子に占領されるので最近のニュースも分からない位テレビ見れてないです💦
しんどい
1人になりたい

って毎日思っています。
こんな日も懐かしく思う時がくるだろうけど、
今がとてつもなく辛いんですよね・・・。分かります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっっとに一緒ですね😭
    もう今日しんどすぎて上の子寝かしつけの時に号泣しました😅
    そう!今この瞬間がつらいんです!この辛さは母親しか分からないですよね。ほんと1人になりたいです🥲

• 1月26日
六花❄️

辛いですよね😅
私も娘を妊娠中に引っ越しをしたので、息子の保育園を退園してしまい、2人を自宅で見てます💦
旦那は4時半に出勤して帰りは大体21〜22時、遅ければ日付変わります😂
うちは息子が1歳半からお昼寝ないので、もう1日中2人にのしかかられてソファに座る事もできません😅
娘のお昼寝は公園に行く車の中だけです😂
ご飯も立ち食い、トイレも歯磨きも髪乾かすのも家事の最中も両足には子どもがしがみついてます😂
2人とも1日中抱っこ抱っこで24時間筋トレしてる気分です😅
私は自分にも子ども達にも、こうしなきゃダメを無くしました😆
今日も21時に息子に寝ようと声をかけたけどまだ寝ないと言い、寝かしつけに何時間もかかる子なので最近はじゃあまだ良っかと遊ばせてます😂
お風呂も入らないとクズったら、じゃあ入らなくて良いよ〜と入れません😂
家事も旦那が21時には帰れそうなら、お皿も朝からずっと溜めてあるのを旦那に洗ってもらうし、お風呂も洗ってもらいます😂
毎日ただ誰も死ななければ良いやと思って生きてます😂

はじめてのママリ🔰

私も限界来てました(´;ω;`)
離れたすぎて復職面接に行きました(´;ω;`)一緒にいて誰も幸せじゃないんじゃないか?と思ったり。泣
私ってほんといまお世話のためだけに生きて、癇癪が起きないように子供の顔色を見て自我を押し込めて、制限でしかない。と思ってました(´;ω;`)今は上の子が感情をコントロールできるようになって、下の子も一人遊びが出来るようになりましたが喧嘩が絶えません🤩
でも、あと少しで幼稚園児になるのかと思うと少し寂しく思えます💦
世界のお母さんたちを尊敬しますよね🥲🥲🥲

たー

ワンオペしんどいですよね。。
私は先々週くらいに限界がきました。なにもプラスに考えれないくらい気持ちがダメになってしまって。。
今日々心がけていることは無理をしすぎないことです。
あとは1人になる時間を少しでも作ること。
夕食は平日毎日お弁当を届けてくれるサービスを利用しはじめました。そして旦那の帰宅は0時前後ですが洗い物とゴミ捨てはお願いしています。
旦那の仕事が休みの日は30分ほど1人でお風呂に入らせてもらったり、コロナでどこにも行けないので日中1人でドライブしたりスーパーに行ったりと。
ほんの少しですが子どもたちと離れる時間を持てたらかなりリフレッシュができました。

しほ

全く一緒でわかります!!
下の子が2ヶ月の時に全く知らない土地に引っ越してきて以来旦那の帰りは遅いし、実家の近くから離れた為平日はワンオペです💦
上の子は起きてから寝るまで、一緒に遊ぼう、下の子はミルク母乳の飲みが悪く、起きてる時間はほぼ授乳、やっと寝たと思っても上の子の相手…こんな時期だからどこか児童館とかも行けず…。
私もいっぱいいっぱいの時は上の子にイライラしてしまい
夜寝た後に自己嫌悪の毎日。
毎日私って子育て向いてない、と思いながら過ごしてます😭
寝かしつけも二人は大変ですよね😫 分かります 涙
休日は上の方もおっしゃってるとおり、旦那に預けて30分でも、近くのコンビニでもひとりで行って少しはリフレッシュしています。
いつかこの大変な時期が懐かしくなるはず!!と思いながら毎日なんとか1日1日やりきる感じです😭