※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

赤ちゃんのプール準備運動や初めての接し方について教えてください。

ベビースイミングに通われてる方お願いいたします。

3歳の上の子をプールに通わせる事にしたのですが
入会特典としてプール通常時利用料の割引券を貰ったので
1歳になったばかりの下の子と入ってみようかなぁと思ってます。(上の子が幼稚園行ってる間に2人で)

それで赤ちゃんの場合プールに入る前に準備運動は必要かどうか、必要な場合どのような事をしてあげれば良いか。
下の子はプール初めてなのですが最初はどのように接して入れば良いか(顔にシャワー当てられても平気な子です。)
これやってあげると喜ぶよ〜!とかそういうのがあれば教えて頂きたいです!

コメント

梅ちゃん

1歳になってすぐの頃から通ってます😊
うちはプールに入る前にコーチとベビちゃんの準備運動してから入りますよ☺️
足から順番にお水かけたり、足をお水の中でバタバタさせたりですね🤔
顔にシャワー当たって平気なら多分大丈夫だと思いますよ☺️

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます!
    準備運動はどのような事をしてあげれば良いでしょうか(><)?

• 1月26日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

全員集まってからコーチと準備運動するのでそれ以外は特にしてなかったですよ😊

• 1月26日
  • あんみつ

あんみつ

ありがとうございます!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月から通ってました。コーチと一緒にアンパンマンの曲で準備体操しますが、まだ歩けなかったり指示の通らない子どもさんはただ見てるだけだったり抱っこされてるだけだったりなので、準備体操あまり気にしなくていいと思います。
最初から無理はさせなくていいと思います。ずっと抱っこで泳ぐので、ぱちゃぱちゃして顔に水がかかるくらいでもいいと思います。慣れてきたら水の中にザブンと入れたりもしますが、本人は今でもびっくりするので、たまにしかやらないです。そしてザブンとするせいか、中耳炎にもなりやすくなったので最近はあまり頭まで潜らせたりはしてません(笑)
遊び感覚でスイミングするので、コーチがボールやおもちゃなど使ってくれることもあるので、プールでおもちゃで遊ばせたりジョーロで水をかけたりして遊んでます。

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます!準備体操あまり気にしなくて良いんですね😳!

普通のプールなので大きいから必要なのかな〜?って心配だったので聞けて安心しました(^^)

私自身泳げなくてプールもあまり利用した事がないので潜らせるのは難易度高そうです(笑)
    触れ合いを楽しむ程度に無理なく遊んでこようと思います😆✨

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハードに泳ぐわけじゃないので準備体操そんなに本格的にやらなくても大丈夫です!
    プールのなかでもママは子どもさん抱っこして歩いて移動する程度(子供さんを泳がせる体勢に抱っこしたりもしますが)なので、大きいプールですが、泳げなくても大丈夫です!
    楽しんできてください!温水でもプールの後寒かったりするので、風邪などひかないように気をつけてくださいね!

• 1月26日
どれみ

ベビースイミング通ってたんですが、全体で体操はしますよ◡̈♥︎
あと、初めてでも潜って泳いだりしてました笑笑
最初は大丈夫?って不安になりましたが笑笑

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんでも準備運動必要なんですね!
    準備運動はどのような事をしてあげてましたか(><)?

初めから潜るとか出来るんですね😳凄すぎる(笑)

• 1月26日
  • どれみ

どれみ

準備運動はコーチが主体で、ベビーマッサージのようなものから、からだだんだんみたいな感じでした

• 1月27日