※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

モヤモヤしますので、ご教示ください。、今日の朝、主人が女の子から手…

モヤモヤしますので、ご教示ください。、
今日の朝、主人が女の子から手作りのパンを貰ってきました。娘が、卵アレルギーがあるため卵無しのパンを作ってくれたよ!と。。
朝なので、バタバタしており、あっそう。と返事をしたのですが、今になりよくよく考えると、会社の女性の方がわざわざ、卵アレルギーの娘のためにパンを作るか?
そして、このご時世に手作りのパンを渡してくるというのは、どういうことなのか?
なんだか、モヤモヤしてます。
そして、知らない女の人のパンなんて食べたくないし、どうしたら主人が怒らず、食べないで済むかアドバイスあれば教えていただきたく。。
できれば食べずに捨てたいです。

コメント

ママリ

ちょっと怖いですね(笑)

私ならいない間に捨てて
おいしかったよーっていいます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます!
    やはり怖いですよね。。知らない間に捨てます。。
    これって浮気してるんですかね??

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

浮気だったとしてもわざわざ作りますかね?w
    私なら相当のパン作り好きかなぁと思っちゃいます(笑)

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パン好きなんですかねw
    私パンとか作ったことないのですが、そこが穴が空いてたので、ホームベーカリーとかで作ったのかなぁと。。
    だとしたら余計に吐き気ですw

• 1月26日
ママリ

なんか怖いですね💦

私だったら申し訳ないけど食べません…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます!怖いですよね。
    何が入ってるかわからないですもんね。。
    これって浮気とかなんですかね??

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

浮気ではないけど、パン作ってあげます!うちアレルギーあるんです!じゃあ考慮してつくります!って会話の流れ会社の人とはする必要ないですよね笑

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。アレルギーがどんだけ怖いからわからない人だからこそ、衛生観念もなさそうだなぁと。
    大事な娘を他人の作ったものを食べさせるって夫にも不信感です,

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

うちもアレルギーあるのでわかります!!
    ほんと、きっと旦那さんはよかれとおもってだろうけど、こっちからしたら断れよ🪓っておもっちゃいますよね?笑

• 1月26日
もなか

このご時世手づくりはやめて欲しいですね。それに私も知らない人の作ったパン食べたくないです💦

髪の毛入ってたから捨てたといえばどうでしょうか?😭怒りますかね!ら

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます!髪の毛入ってるってナイスアイデアですー!!
    そう言って捨てますw
    非常識すぎて気持ち悪いです、、これって浮気とかなんですかね??

• 1月26日
ぴっぴ

コロナの事もあるし正直私からしたら知らない人だしわざわざ作ってくださったのに申し訳ないけど食べないどくね🥺ごめんね🥺

と言いつつ心の中では有り得ねーだろ、気持ち悪いし謎すぎんだろって思います(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます!!
    ですよね!
    謎だし、他の人がこねこねしたって思うと、娘になんかに食べさせたいって思いませんよね。。
    これって浮気ですかね??

• 1月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

気持ち悪いですよね😂
    しかもアレルギーなら尚更心配だし、他人の作ったものはあげないです🥺⚡︎

んー。その女性が一方的に思いを寄せてるパターンもありえるのかな?と思いました!分からないけど…
    それに旦那さんはまんざらでもなく…的な?🤔

まぁただのパン好き、お節介な人ならいいですけど…
    にしても手作りパンは…😂

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

喜んだ顔して持ってきたのですが、なんか疑ってしまいます。。
    ましてや、、アレルギーの話までしてんのかって。
    手作りってほんとテロです、、😰

• 1月26日
まま

私も手作りは食べさせたくないし、食べないです。コロナの時期になに考えてるの?って思います。我が家はバレンタイン、父(じぃじ)に手作りやめましたよ!身内でも気になるのに他人と無理!

そして、なぜそんなものを渡してきたのかも気になります。ただ、パン作りにはまって周りに配りたかっただけかもしれないので、私ならなんで旦那様にくれたのかを確認します。もし理由不明なのであれば、旦那様にそれはいい気はしないこと、手作りは(コロナもあるし、アレルギーあるし)ちょっと不安なこと等伝えてもいいかと☺️卵以外何が入っているかわからないですもんね。もし体調崩してしまったらお互い気まずいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!身内でさえ、躊躇してしまうご時世なのに、赤の他人の手作りなんて、、吐き気がします😐
    うちは子供が生まれてから、会話はまったくないのでスルーしてしまいましたが、どういった理由なのか聞いてみます🤔
    よく、主人もアレルギーがある娘に他人の作ったものを食べさせようって思うなぁって。。(信頼してる、そういった関係なのか疑ってしまいます)

• 1月26日
  • まま

まま

信頼しているというか、何も考えていない気がします(笑)男の人ってほんと単純ですよね。くれるならもらう、アレルギーのことも考慮してくれてるならいいか。いい人だな。みたいな?
    異性とか考えてないと思います😅

怪しい関係ならわざわざ持ってこない(存在をちらつかせない)気がします🤔

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは単細胞なので、くれるの?ラッキー!くらいにしか思ってないのかもしれないですね😐でも、、その細かい娘がアレルギーでって話してパンを作ってくるっていう主人とお相手にムッとします、、
    男の人って怪しければ隠しますもんね。
    バレンタインの、延長線なのかもですね。。

• 1月26日
  • まま

まま

もしかしたら、パンの話の中で旦那さんがポロッと「娘は卵アレルギーで食べられないんだよなぁ」みたいな話になったのかも🤔それでも手作りしてくる女性とは仲良くできそうにないですが😔

バレンタイン、手作りもらってくるの嫌ですよね~。捨てたい(笑)うちは誕生日にプレゼントもらってきて喧嘩になりました(笑)

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

話してても手作りってありえないですよね。。
    誕生日にプレゼントって、、
    それはケンカになりますね。。
    誕生日なぜ知ってるの?そしてなんでプレゼント?って親しくないとわからないですもんね。。
    詳しく聞いて申し訳ないのですが、その人はなぜお渡ししてきたのですかね??

• 1月26日
  • まま

まま

旦那にきいたら、以前、昼休みに女性の誕生日だとわかったからうまい棒をあげたらしくて、そのお返しにお高い紅茶をくれてたそうです。うまい棒のお返しをわざわざ買うか!?と大喧嘩。その人は私の里帰り出産中に家に上がり込んでいた非常識女でした😠男性の同僚(私もよく知っている人)と一緒だったとはいえ、許せなくて、またあの女か!ともうその女性に関わるなと言っています😅
    聞いてもらってありがとうございます💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひぇー!!!
    里帰り中に1人ではないけど、上がり込むとはどんだけ非常識なんですかね。。
    私は今余裕ないですが、余裕がある女性だと何かしらと手を出したくなるのですかね。。
    なんだかなぁ😶
    言葉悪いですが、殴りたくなりますね

• 1月26日
  • まま

まま

殴りたく…私はネチネチしてるので、反省してる姿をこの目でみたいです(笑)

余裕あるというか、暇なんですかね😔人に配るほどパン作ってるんですから。
    あ、ついつい性格の悪さが出てしまいました(笑)

旦那様もわかってくれるといいですね☺️手作りのリスクと重さを…

• 1月26日

既婚者に手作りパンって挑戦状か何か??と思ってしまいました🤣少なくともコロナ関係なく子どもには食べさせたくないですね😂😂

私なら↑夫にそのまま言っちゃいますが、怒らせたくないのであればいない所で分からないように捨てて、聞かれない限りあえて感想は伝えません!適当に美味しかったなんて言ってまた貰ってきても不愉快極まりないので(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ち悪すぎますよね!!
    急にこんな時に渡してくるって、わたしからしたら頭大丈夫ですか??って思います。
    子供が生まれてから仲が悪く、出来れば会話したくないって気持ちがありますww
    なので、適当にやり過ごしたいなあと。
    確かにまた、貰ってくるのいやだなぁと思ってたので高いものをお返しして悪いなって気持ちを思わせて二度と作ってこないようにさせようかなって思ってあのですが、逆ですかね??

• 1月26日

退会ユーザー

本当に気持ち悪いですし、このコロナ禍で手作りのパンなんて渡して来るような人は、相当おかしな人だと思うので、私ならお返しもせず放っておきます!もう、無かった事に😂

他の方へのお返事も拝見しましたが、もし本当に浮気や挑戦状だったりしたら反応しないのがいちばんです!!相手の思うツボだと思うので👿

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    無視が1番ですかね。
    明日どういった理由か聞いてみて、曖昧だったら髪の毛入ってたといって捨てといいます!
    みなさんのいただいたアドバイスをまとめて投げつけます、!!

• 1月26日
まま

何で作ったのか理由聞いてないな!って思ったら
えー、きもい。ポイって捨てます💧

コロナだし、子供のアレルギー気にしてわざわざ作ってくれる理由って何なんですかね?
申し訳ないけどどんな理由でも赤の他人が作った物なんて子供には食べさせたくないです。
作るのが好きって方なら
ごめんけど、何かお詫びに市販のお菓子と一緒に返してきて?ていうかもです…
美味しかったとか変に感想言うとまた作ってこられるのも嫌なので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね。。
    気持ち悪すぎますよね。、、そしてなぜ手作りなのか不明です。
    わたしが神経質のため、分かってくれるかわかりませんが明日伝えてみます。

• 1月26日
  • まま

まま

気持ちだけありがたくいただきました。て言っておいてって言えば良いと思います!
    皆さんおっしゃられてるように今手作りされるのは神経質でなくても無理ですよ😂

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一言伝えときます!
    ほんと無理ですよね😶
    みなさん同じご意見で安心しました!

• 1月26日
ママリ

私も捨てます💦
スーパーの手作りパンとかも今の時期敬遠してるので、そんな女のパンなんて気持ち悪いです😅

どういう流れかしりませんが、私パン作り得意なのみたいな感じかも知れませんが、わざわざ既婚者に手作りって奥様に失礼だし、子供のアレルギーとかいちいち伝えてるご主人も気を許しすぎというか好意があるの?って思っちゃいます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。
    夫もまんざらでもない気がします!だから喜んでもらってきたよ〜なんて言ってきてると思います!
    その女性と夫が、どんな関係でも非常識すぎて気持ち悪いです😑

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

図々しい女で殴りたくなりますね!

息子も卵アレルギー持ちですが、私は絶対食べさせないです😡

• 1月26日