※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

姉は内向的で家ではおしゃべり、外では大人しい。弟は愛嬌があり、夜泣きが激しい。まだ一緒に遊ぶ様子はない。

姉弟ママさん

お姉ちゃん
弟くん
それぞれどんな性格か
良かったら教えてください!
2人の関係、こんな感じで遊んでるなど。。

うちの2歳8ヶ月の娘は
典型的な内弁慶で
家ではずーっとおしゃべり、大暴れ
外では大人しくなかなか心を開かないタイプ
8ヶ月の息子は今のところ
愛嬌抜群、とにかくよく笑う
声がでかい、夜泣きありすぎ(関係ないか😂)

2人はまだ一緒に遊ぶ感じはないです!

コメント

4歳のお姉ちゃん
赤ちゃんの時から警戒心がつよく人見知り場所見知りがひどかったが、、
幼稚園にはいったらかなり社交的になり、今ではママを助けてくれる優しくていいお姉ちゃんです😁
踊って歌うのがだいすきな明るい女の子ですが、ご飯食べるときもなにするのにもきちんとするタイプで手がかからないです😊
真面目。ですかね✨

1歳半の弟くん
寝返りも立つのもなにもかも早くて
いや、せっかち?笑
もうとにかく目が離せないほどどこかへ旅にでちゃいます💧
theわんぱくな男の子。ですね💧笑
なんでも好奇心、興味、すごいですし怒り方や遊び方もいろいろと斬新?大雑把?笑

お姉ちゃんとは真逆すぎて
おもしろいです😆😆😆😆

だんだん一緒に遊ぶようになりますよ💓

はる

うちの姉弟とそっくりです😂
姉 内弁慶、外では、心を開いた人にはガツガツ話しかけていくけど、幼稚園ではいまだにおとなしくて本性出してない笑
家ではジャイアン
弟と遊びたいけど、弟が自分の思い通りに動かないと怒る
でも、弟の面倒見はとても良くて、なんでもやってあげたがる(弟は自分でやりたいから拒否されて泣く笑)
工作とか絵の具とか、準備や片付けがめんどくさいやつは弟の分もなんだかんだやってくれる😊

いつも楽しそう
甘え上手、交渉上手、
泣いても気持ちの切り替えが早い
幼稚園は、参観日とか一緒に行くと1歳の時からすでに姉以上に楽しんでいる
姉に理不尽に怒られても、あまり相手にしないでスルーしている(それで姉はさらに逆上😂)
姉の真似大好きで、一緒に走り回ったりダンスしたり、なんだかんだ姉リスペクトしてる

ケンカもしますが基本的には仲良しで、いつも2人でじゃれあってます😊かわいいです😍
2人で遊んでくれるので、上の子が幼稚園休みの日の方が私が下の子の相手しなくていいので助かってます✨

はじめてのママリ🔰

おてんば娘
よく吉本入れるよって言われるほど
面白い

顔からしてひ弱と言われる
タレ目で肌白くて
髪はくるくる

たまに一緒に遊ぶけど
ほとんど姉ちゃんが弟を突き飛ばしてます😂
弟は姉ちゃん大好きで
何でも近くに行きたがるので
やられては泣いて私のとこに帰ってきます。

姉 少し人見知りですが、慣れれば仲良く遊べる、歌が好き、明るい、面倒見いい、弟大好きですがブロックなど壊されると怒る。よく弟をなでなでしたり抱っこしたりする。

弟 人見知り全くなく誰にでもニコニコ。お姉ちゃん好き、甘えんぼう。未だに夜は腕枕じゃないと寝ない。
発達が早い。力強い。

お姉ちゃんが気分が乗ってると2人で遊んでます。
お姉ちゃんがキッチンでご飯作って弟に食べさせるふり、お歌の絵本一緒にする、など。
上手には遊べてませんが見ててホッコリします😊