※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな( ^ω^ )
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗のベビーカー、DFとオート4キャスの比較で悩んでいます。DFを使っている方の感想を知りたいです。

ベビーカーのことで質問です( ^ω^ )今日赤ちゃん本舗のチラシで、コンビのメチャカルハンディエッグショックDFが、台数限定で安くなっていたので、夫に買ってきてもらいました。(私は自宅安静中のため行けず)ただ、最初の候補では同じコンビの、メチャカルハンディエッグショックオート4キャスでした。ネットで性能を比べてみても、タイヤの部分以外違いが分からないし、値段も安くなるならチラシの方でいいかなってなったのですが、口コミを色々見ると「オート4キャスじゃないから押しにくい」というのを見つけてしまい、少し後悔・・・。オート4キャスの方は、実際触ってみたことがあるのですが、DFはどんな感じなのか知らない為、使い心地が不安です。DFを使ってる方いましたら、走行感とか赤ちゃんの様子とかどんな感じか教えていただきたいです(´・_・`)

コメント

LaLa♡

私はめちゃカルのオート4キャス使ってます(*^^*)
確かに4輪別々に動くので、A型B型のどちらにしても使いやすいです!
慣れだとは思いますが、赤ちゃんと向き合って進む時に、押しにくいと感じるのかな?と思います。

ちなみに、めちゃカルはただ軽いだけなので、荷物カゴも小さくて段差にも弱いので…ちょっと不便ですよ(>_<)
私は買って後悔してます。

• あやな( ^ω^ )

あやな( ^ω^ )

やっぱりそうなんですね・・・(´・_・`)まだ開封せず義実家に置いてあるので、返品出来ないかなぁ・・・。口コミだと良いことしか書いてなかったので、先に皆様に聞いてから買うべきでした(´・_・`)

• 8月11日
  • LaLa♡

LaLa♡

口コミっていいことばっかりですよね(>_<)私も同じく騙されました!(笑)
    返品…できるといいですね!

• 8月11日

あやな( ^ω^ )

他の方も押しにくい(しかも対面式が)とのことなので、朝早く起きて並んで買ってきてくれた夫には悪いですが、返品希望を伝えたいと思います(´・_・`)

• 8月11日
ゆぅき0822

こんにちは♪♪
友達の物を押させてもらった時に、背面で押すには普通に押せましたが対面にして押すとまっすぐ押しているのに、勝手に斜めに進み、その都度真っ直ぐに戻すという感じでしたよぉ。
赤ちゃんはゆっくり寝てましたが(*´∀`)
オート4キャスなら、それがなくなる感じだと思います‼
なので、私はオート4キャスの方にしました。

あやな( ^ω^ )

回答ありがとうございます(´・_・`)勝手に斜めに進んじゃうとか、一番嫌な性質じゃないですかー!(ノД`)返品出来ないかな・・・。夫とちょっと相談してみます(´・_・`)

• 8月11日
  • ゆぅき0822

ゆぅき0822

返品できたら良いですね‼
    開けてなければ大丈夫だと思いますが♪♪
    私はオート4キャスのplusっていうのにしました♪♪
    エッグショックの範囲も広くなるみたいで、下の荷物カゴも少し大きかったので♪♪
    まだ実際に使ってはないので、どうなるかわかりませんが(笑)

• 8月11日
MAXとき

対面が押しにくいかなと思います
あと、B型?背もたれMAX上げてもあんまり垂直近くにならず...結局バギーも使ってます!
安く買えたのならよかったとおもって、腰が座ったらバギー買ったらいいと思いますよー!

あやな( ^ω^ )

回答ありがとうございます( ^ω^ )口コミはあまりあてになりませんね・・・。ひとつの物を長く使いたいので、返品出来ないかちょっと夫と相談してみます(´・_・`)

• 8月11日