※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラのプーさん
サプリ・健康

甲状腺肥大しているから一度検査しといた方がいいと昨年の夏に健康診断…

甲状腺肥大しているから一度検査しといた方がいいと
昨年の夏に健康診断で言われてたんですが
何科に行けばいいんですかねー?
やっぱり内科でしょうか?
ネットで調べると内分泌内科と書いてあった気がするんですが…😅
同じ様な経験がある方いらっしゃいますか?
小野市・加古川市で受診した事ある方いましたら
病院に行った感想もよければ教えてください。

コメント

mama

うちは内科で甲状腺の検査してもらったほうがいいって言われたことあって、産婦人科行ってって言われました😅
産婦人科で血液検査して問題なかったので、それで終了でした💦

  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    私も内科で一度首のところエコーしてもらって大丈夫と言われたんですが採血とかして調べないと
    将来困るよ…って言われました😅
    どう困るのかわからないですが
    どうしたらいいのかずっと悩んでました😅
    ありがとうございます😊
    ホルモンの事なので婦人科でもいいんですね😅

    • 1月26日
  • mama

    mama

    なんか甲状腺は不妊の原因にもなるからって言われました!💦

    • 1月26日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    そーなんですか?
    それは初耳です😀
    高プロラクチンって言われて
    その数値を下げる薬を妊活中に飲んでました😅
    そんなのも影響あるんですかねー?
    内科・婦人科で悩んでました😅

    • 1月26日
h1r065

甲状腺で有名で専門なのは隈病院ですよ。


神戸市にはなりますがお子さん小さいし、詳しく検査やらして何もなければいいなとは思いますから預けて受診かなです。

2人目考えているとかなら甲状腺の病気で赤ちゃんが育ちにくいとかもあります。
友だちはそれです。

他にも甲状腺が原因でいろいろあるので早くに検査詳しくかなです。

隈病院に電話なりで問い合わせしてどうすれば良いかきいて紹介状いるなら紹介状もらうですかね。

  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん


    紹介状がいる様な大きな病院なんでしょうか?
    何も無ければ何も無いでいいんですが何か困ることがあるのなら
    早く対処しときたいですねー😊
    ありがとうございます♪

    • 1月27日
  • h1r065

    h1r065

    人気で遠くからとかもきくので。

    友だちも甲状腺でかかっています。

    一応問い合わせはしてみてください。

    • 1月27日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    問い合わせしてみたらいいんですね😊
    やっぱり子どもを連れての受診は難しそうですよねー😅
    考えてみます😅

    • 1月27日
  • h1r065

    h1r065

    初診だと待つかなーとか思いますので1人で行くほうが楽ちんな気します。

    • 1月27日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    そうですよねー💦
    預ける人が居ないので
    連れて受診になりそうで…
    預かり保育も検討してみます😊

    • 1月27日
ychanz.m😈❤️‍🔥

内科で受けました☺️
中学生の頃でしたが生まれつきだったみたいで、母が甲状腺の病院なのもあり血液検査の数値の様子を見るためにしばらく定期的に通っていました🤔

病院については地域が違うので答えられないのですが🥺

  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    何の症状も無いし
    全然困ってないんですけど
    将来困るよ…って言われたので
    検査した方がいいのかなーって気になってました。
    ありがとうございます
    参考にさせていただきます♪

    • 1月26日
清華

内科で大丈夫です
私も職場の健康診断で甲状腺肥大を指摘されて内科にかかりました
たしかに少し大きいけど検査するほどじゃないよって言われました😅
地域が違うので申し訳ないんですけど、私は小さな個人医院で診てもらいましたよ

  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    私も一度内科でエコーで調べて
    大丈夫って言われたんですけど
    その事を健康診断で言ったんですが
    『それだけで終わったの?
    普通血液検査とかするんだけど…』って言われ詳しく調べた方がいいよーって言われて気になってました😅

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

私も甲状腺が大きいと職場の健診で指摘され、神戸の隈病院へ行きましたよー!
遠いですけど、やっぱり専門の病院ということもあり、信頼して受診できました☺️

  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    ありがとうございます。
    コロナ禍で行くのは難しいのかと思ってましたが余計に伸びてしまいますよね^_^💦
    検討してみます

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師をしていますが、甲状腺の病気がもしあるのなら、早めに治療開始してる方がいいと思うので、受診することをお勧めします😣

    • 1月28日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    一度は内科でエコーで見てもらって大丈夫って言われた事は
    あるんですけど
    健康診断でその事も伝えたんですが
    採血とかしてないの?とか言われたので大丈夫じゃなかったの?って
    思ってしまって…
    先生の意見はそれぞれだと思いますが私は素人なので大丈夫だと言われたら大丈夫なのかーって思ってました😅

    駐車場とかあるんですか?
    コロナなので電車はなるべくなら使いたく無いんですが😅

    • 1月28日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    あと先生は選べるんでしょうか??

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甲状腺はホルモン分泌に重要なところなのですが、エコーだけでは大きさや形ぐらしかわからず、ホルモンの値までわかりません。
    ホルモンが多いか、少ないかでよく耳にされるバセドウ病などの診断がなされます。
    採血をしないと、ホルモンの値はわからないのです…
    私は自分の元就職先でエコーと採血と診てもらい、大丈夫と言われたのですが、当時結婚したてで子供も欲しく不安だったため、一応専門の隈病院でみてもらいたく受診しました。
    私の場合はただ、生まれつき甲状腺が大きいだけで、採血データも問題なく何もないと診断されました。
    そういう場合もあるみたいですので、あまり不安になられる事はないとは思いますが、他の方も仰ってるように、次の妊娠を望まれるのであれば、早めの治療が必要になってくると思います😣

    駐車場は大きい立体駐車場が道挟んだ向かいにあります。
    私は初診でしたので、先生は選べなかったです…

    • 1月28日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    そうですよね…
    採血してみないとわかりませんよねー😅

    立体駐車場あるならよかったです😊

    そうですよねー😅
    優しい先生だったらいいなーって思いました😅

    • 1月28日