※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが夜の授乳を拒否し始めて困っています。寝る前の授乳がなくなったら卒乳か断乳か分からないけど、何か飲ませた方がいいか悩んでいます。粉ミルクは嫌がるので、どうすればいいでしょうか?

もうすぐ1歳になります👶🏻
いつも授乳しながら寝ていて、もうすぐ1歳だしそろそろ断乳?させようかなって考えていて1週間ほど抱っこで寝かせていたのですが、まだ誕生日まで1ヶ月ちょいあるし…1歳迎えてからにしよ!と思い断乳をやめていました。
そしたらここ3~4日前から夜はおっぱい吸って寝なくなってしまって💧
昼間はおっぱい吸いながら寝るのですが…
夜はおっぱい吸っても途中でいらなくなったら噛んで教えてくれるのでいつも外して、遊ばせていると眠たくなったのかグズるので抱っこしてゆらゆらしてたら15分以内くらいで寝ます😳😳
これで寝る前の授乳が無くなったら卒乳?断乳?で良いのでしょうか??
また、寝る前に何か飲ませた方がいいですよね??
粉ミルクを準備して飲ませてるのですが、好みじゃないのか嗚咽して飲んでくれません。
完母だったので、哺乳瓶拒否で…コップ飲みの練習しつつ、ストローで飲ませています。が全然飲んでくれません…
みなさんはどうされてますか??またはしてましたか?
教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

1歳1ヶ月で卒乳しました!
うちはマグでお水飲んでから寝てました😊

• む

どのくらい飲ませてましたか??

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもが飲むだけ飲ませてたので、飲まないときは50mlくらい、飲むときは150mlくらいだったと思います🤔

• 1月26日
  • む

ありがとうございます!!
    お水って常温ですか??
    まとめて聞いたら良かったのに…すみません💧

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、私で分かることなら何でも聞いてください😊
    うちの娘はぬるま湯くらいが好きらしく、今でも40度くらいに温めたお水を飲ませてます🤣

• 1月26日
  • む

ありがとうございます😂😂😂
    そうなんですね💭好みもあるんですかね??
    明日から試してみますꪔ̤̱♡

• 1月26日
月

うちは10ヶ月で卒乳しました〜!
ミルクも全く飲ませてません🤣

• む

飲んでないんですね!
    夜中起きたりしないですか??

• 1月26日
  • 月

卒乳した1週間ぐらいは夜泣きがあった気がします!でもそのくらいでうちの子はすんなりできました♫

• 1月26日
  • む

そうなんですね!!凄いですね😆
    ありがとうございます✨

• 1月26日