※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
妊娠・出産

お産の陣痛の感じ方や不安について教えてください。

予定日が近づいてきて日々ドキドキしてます( ¨̮ )
楽しみ〜ドキドキ〜の反面、陣痛ってどんな感じ?最初から痛いのかな?陣痛の始まりに気付けるかな?破水したらどうしよう!と疑問も多く不安もあります。

みなさんのお産の始まりを教えてください!

コメント

えりりりり*

私は朝5時に、何かお腹痛いなーと思って起きました。
生理痛のような痛みで、とりあえずトイレに行ったら、おりもの。
とりあえずナプキン当てて、再び寝ようとしたけど痛みが続き、陣痛だ!とすぐに気づいて、時間測りました(^^)
その時ですでに10分間隔でしたが、まだまだ我慢できる痛みでしたよ〜(^^)

りきゅー

こんばんは!
臨月に入ると毎日ドキドキしますよね♡
私はおしるしもなく陣痛からでしたが、本陣痛が始まる前夜に腰痛が10分間隔で1,2時間ほど痛み、まさかね?と思ってた矢先に始まりました。
夜中に腰痛からお腹にかけての痛みが最初から10分間隔でそこからは長く感じましたが終わってみたらあっという間でした!

私は朝4時ごろお腹下したような痛みがあって起きたのですが、その時すでに間隔は7分でした!
でもまだ余裕があったので7時ごろ病院に電話し、シャワー浴びてから病院行きました!病院に着いた頃には間隔は4分くらいで、14時ごろには激痛&破水で18時前に生まれました!
陣痛の始まりは生理痛レベルで超余裕でした!笑

mokoton

朝8時頃にお腹の痛みで目が覚めて
間隔を測ったら10分間隔!
病院に電話してそのまま病院行って
モニター付けたらおさまっちゃって、、
一旦帰宅してそれから間隔がバラバラに。
その日はお風呂入って寝て、夜中の1時頃にまた痛みで目が覚めて5分間隔!
もう動けないくらいの痛みだったのですぐに病院へ行きました☆
私はお腹がぐ〜っと張るような痛みでした。
腰も同時にぶっ壊される感じの痛みで、陣痛がくると「うう〜」って声出さないと我慢できないくらい痛かったですε-(´∀`; )

ちびぽこ

前駆陣痛→おしるし→本陣痛→破水って流れでした( ^ω^ )

ちなみに前駆は今まで感じてた前駆よりも痛かったです💦

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
おりものっておしるしですか?
いま、生理痛にしては弱く、下痢の痛みのような、お腹に違和感?があるんです。
ただ、我慢はできるし、張ってる感じもないんですよね(´・_・`)

ゆのちゃん

ほんとドキドキします(´・_・`)!!
おしるしがない人もいるんですね!
ずーっと下痢のような痛みがあるのが心配です。

ゆのちゃん

始まりは我慢できる程度なんですね!
破水してなかったら、わたしもシャワー浴びてから病院いきます!

ゆのちゃん

いったん、おさまったんですね〜
わたしは、いま下痢のような痛み?が張りとは関係なく、ずーっとつづいてます。
なんだろう(´・_・`)??

ゆのちゃん

前駆も痛いんですね。
ほんと人それぞれ!!
わたし、下痢のような痛み?がつづいてますが、張ってない時も痛みます。
張りの間隔を調べてみます!

えりりりり*

おりものではなく、おしるしでした(^^;;‼︎
まだ36wなら早産の時期だし、前駆陣痛かな?と思いますよ☻
出産まで後少しだし、少しずつ出産に向けて身体に変化も出てくると思いますが、リラックスして本陣痛待ってて大丈夫ですよ♡

楽しみですね♪
頑張りましょうね٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶♥