※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パートを辞める際に、職場の女性に連絡先を渡すのは避けた方がいいでしょうか?

約1年働いたパートを辞めますが、その時に職場の女性の方に自分の連絡先を渡すのは嫌がられますかね😰💦

スタッフ同士連絡先交換している人はいないと思います。

その女性の方とは1番歳が近く、8ヶ月だけでしたがかなり仲良くしてもらったと思います。
悩んでいた時もその方だけ気にかけてくれて、辞める話が出た時もすごく残念がってくれました。
休み時間も2人だけ職場に残って愚痴を話したり、私にだけ彼氏がいることも話してくれたり、お互い他のスタッフには言えない悩みなど話したりしてました。
でもそれは見せかけなのかもしれないし、スタッフの年齢層が高く、私たちのみ20代で親しみやすかっただけなのかもしれません😰
でも私はこれからも、たまにご飯行くだけでもいいので仲良くしていけたらなと思っています。

立場的に、私の方が1〜2ヶ月だけ先に入りましたが、資格的なことや正社員ということでその方の方が上です。

バイトすらしたことがなく、初めて社会に出て働いてきて常識的なことがわかりません。
こういう場合は連絡先など聞かない方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然聞いていいと思いますよ!

りんご

聞いていいとおもいます!

ママリ

連絡先を渡すと言うより
交換しませんか〜?と声をかけると全然嫌がられないと思います🥺✨

しおり

最後なので交換しましょうよ〜!って言ってもらえたらわたしだったらすごく嬉しいです☺️

ゴルゴンゾーラ

全然いいと思います!
私も、2年前の3月で辞めた時に、1月に入社してきた方と意気投合してすごく仲良くなったので連絡先交換しました☺️
たまに連絡とったり、今は難しいけどご飯行ったりもしてました!
またお話したいなって思うので連絡先交換しませんか?とかでいいと思います☺️

しらたま

私は正直、それで連絡続いたことないです。
いくら仲良くなっても職場の友達感が抜けず辞めたらそれまででした。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!
結局連絡先交換しました!
その後、帰る間際にその方からロッカー内にプレゼント置いてあるのに気付き、連絡先交換したおかげでお礼を言うことが出来ます🥰