※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_ryu
妊娠・出産

切迫早産で2週間入院中。頸管長が短くなり、帰れない状況。ストレスで寝たきり生活。張りが原因で入院し、頸管長が短くなり不安。点滴や薬で嫌な状況。

切迫早産のため入院して2週間!
入院する前は、頸管長に問題なかったのに
入院してから短くなってしまって、
当分帰れないねーと言われました!!
これって、入院になり面会も出来ず
ただ寝たきりの生活のストレス
なんじゃないのかなーと思ってしまいます😭
元々、張りが多かったので薬の服用で
済んでたんですが、、
検診に来た日にたまたま張りが多く
入院になりました。
入院1週間ぐらいは頸管長も大丈夫
だったのに2週目で短くなるって
もう完全にストレスとしか
いいようがないですよね??(笑)
という、ただの呟きです。。
点滴の量も増え、さっきまで
頭痛もあり頭痛薬飲んで、、と
薬漬けみたいでなんだか嫌です😂

コメント

ユリア

私も30週から入院して来週やっと退院予定です😩

1人目も切迫早産で1ヶ月半入院してそのまま退院した翌々日に出産になりました。結局張り返しで早産です😭。24時間ずっと点滴&副作用といい…頭痛といい…初産の時はなんで私が…って毎日泣いていました。入院のせいでマタニティブルーにもなりましたし……。今なんか特に面会ダメだしほんとにしんどいですよね…。

今回の入院は1人目が早産だったこともあり、何とか自分なりに割り切って赤ちゃんに何かあったら大変だ!!これは赤ちゃんのためと思って入院してるので何とか耐えてます!

早産怖いからしんどいけど耐えるのみです😭😭

入院生活、面会もできないしほんとストレスしかたまらないですがお互い頑張りましょう💭

  • ma_ryu

    ma_ryu

    本当気が遠くなりますよね💦
    最初は、すぐ退院出来るだろうと思ってましたが、昨日、当分帰れないねーの言葉に吹っ切れました(笑)面会出来ないのは相当、私もですが旦那のダメージが強いです😂
    点滴、分かります!差し替えの日なんて他にどこに刺すの?って言いたくなります!
    コメントありがとうございます😊

    • 1月26日
  • ma_ryu

    ma_ryu

    あ、点滴は下の方でした!すみません😅

    • 1月26日
なち

私も切迫で入院しましたが、2週間前の検診のときは大丈夫で、2週間後には8.5まで短くなってました😓

入院中も2週間後には7.7に短くなってて、結局臨月まで入院しました🥺
点滴の量もMAXで1ヶ月ずーっと24時間でした

なんか点滴の後とか見てると、思い出して、嫌になります🤣

  • ma_ryu

    ma_ryu

    そんなに短くなったんですねー💦私はまだ28ミリだったかな?それくらいはあるらしいんですけど、、張りがどうにも治らずです😭😭
    頻尿でトイレにも何回も行くので、点滴移動しながらもストレスですよね😅
    臨月まで、、あー遠いなー💦
    でも、赤ちゃんのために頑張ります!コメントありがとうございます😊

    • 1月26日
はじめてのママ みゆき🔰

あたしも26週から
切迫で入院していますよー˃ ˂ ՞
点滴はとりあえず
1番少ない量で、お腹の張りも
あまり目立たなくはなりました💦
30週目処で、点滴外れる予定ですが…
子宮頸管が短いこともあるため、油断は禁物です😭
副作用の手の痺れや浮腫もあるため、ほんとストレスに陥りますよね(´・_・`)

35週までは入院確定なのですが、早く退院したくてたまらないです˃ ˂ ՞
一緒に乗り越えていきましょうね😭💓

  • ma_ryu

    ma_ryu

    コメントありがとうございます!点滴量増やしても、あまり張りに変化なしで、副作用ばかりです😭同じ境遇のかたがたくさんいると、自分だけじゃないんだ!と励まされました!

    • 1月26日
  • はじめてのママ みゆき🔰

    はじめてのママ みゆき🔰

    量が増えると、ストレスも倍になりそうですよね😭
    あたしの場合、血管が細くて、、刺し替え何度もあり、、泣
    もお右手も左手も
    点滴跡があって嫌になります(´・_・`)
    刺す前の手を縛られる時も
    痛いし、、もお限界にきてんだろーなと。日々思ってます(><)

    • 1月26日
ままり

私も入院中です!
29週です☺️
ストレスで短くなるとか聞いたことあります!
どれくらい短くなったんですか?💦
私は情緒不安定になってたまに大泣きしてます。笑

  • ma_ryu

    ma_ryu

    同じですね!
    35mmあったのが28ミリになりました!まだ、大丈夫な気がするんですが張りが多いのが先生は気になるみたいです😭
    ご飯中、無言なのではー(T . T)と、ため息ばかりです。
    お互い頑張りましょう♪

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    28mmならまだかなり切羽詰まってるという感じはしないですが…張ると短くなるから心配してるんでしょうね😣💦
    はー、とため息めっちゃわかります!私もめっちゃしてまさよ😅
    いつまで入院とか言われてますか?

    • 1月26日
  • ma_ryu

    ma_ryu

    しばらくとしか言われてなくて、いつまでなのか分からないです😂まだお家で自分がご飯食べたい時、眠りたい時に出来る時間のほうがストレス
    たまらないですよね。
    病院にいると、回診やらシーツ交換やら点滴差し替えやらで眠りたくても眠れなかったり相部屋の人に気使ったりと余計にストレスです😅毎日、心音が聞けて何か心配ごとあるとすぐに相談出来るのはいい事なんですが、、

    • 1月26日