※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわき
お仕事

マタニティ用のナース服は妊娠何週から着るか気になります。21週で上がパツパツに感じるけど早いかなと思っています。一人目のときは忘れてしまったので、皆さんはどうでしょうか?

こんばんは。
ナース服の支給がある看護師さんに質問です。
マタニティ用のナース服は妊娠何週ころから着てますか?

いま私はズボンだけマタニティ用のものを履いていますが、上も少しパツパツになってきたなぁって感じがします。が、まだ21週だし早いかなぁとも思っていて…まぁこんなどうでもいいことで悩んでいます😂
一人目のときのことは忘れてしまったので、皆さんはどうなのか気になり質問しました。

回答よろしくお願いします◎

コメント

えみま

看護師ではないのですが、2人目妊娠中です!
2人目ってお腹の膨らみ方めっちゃ早くないですか?!
もうすでにめっちゃ立派に膨らんでます😂😂😂

• しわき

しわき

コメントありがとうございます!お腹出るの早いですよね💦ママリの他の方のコメントで、医師が子宮を風船に例えて教えてくれたと書いてありなるほど!と思いました◎
    初めての妊娠時を新しく膨らます前の風船🎈で、二人目は一回膨らましたあとの風船だからお腹が出やすいそうです。

• 1月26日