※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園の連絡ノートが今日、カバンに入ってなかったので、忘れたのかな…

保育園の連絡ノートが今日、カバンに入ってなかったので、忘れたのかなと保育園に確認したところ、保育園にもないから、他のお友達の所に入ってるかもしれません…とゆう返答でした。

連絡ノートには、住所やケータイ番号など個人情報も書いています。

そーゆう物を、入れ間違えることって…。

すみません…で終わらされるんだろうなと思うとモヤモヤしてしまい💦

こんなことってよくあるのでしょうか?

コメント

一回もないですし、個人情報だから
いやですね😭😭

• ママリ

ママリ

嫌ですよね…。

• 1月26日
アララの呪文

他のお友達のが入っていて、我が子のと入れ替わっていた事がありました。
気づいたときに、モヤモヤしたのですぐに電話して、先生が家まで取りに来てくれました。
個人情報や子供のデリケートなことも書いていたので、見られたくなったです😑

• アララの呪文

アララの呪文

↑誤字すみません。

見られたくなかったです😑

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

モヤモヤするし、持っておくのも…ですよね💦💦子供の様子なども書いてるので、出来れば見られたくないです。。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私も前他のお子さんの連絡帳入ってることありました💦
普通の人なら中見ないけど、え大丈夫かな?って思いました😰

でも、保育士さんも忙しいから仕方ないのかなと割りきりました💦

• ママリ

ママリ

私も保育士してますが、個人情報も書いてるものは間違えないようにします。。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は保育士さんではないですが、他のかたの個人情報を渡してしまったら会社全体にこの人がどういう状況でこうなって誰がやったとメールでされされて、自宅に伺い謝罪に行くレベルの大変なことです😓
    普通だったらあってはいけないことですし、全然もっと言ってもいいと思います!
    ただ、保育園だからその後の関係もらあると言いにくいですよね😢

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

ほんとに、軽い感じの謝罪だと余計にモヤモヤしてしまいそうです😱
    まだまだこれからも通う園なので…伝え方も気をつけないと…と思うので、今後このようなことないようにお願いしようと思います。。
    知らない保護者の方のとこだと嫌だなと思って😭😭

• 1月27日
me

うちの連絡ノートにはそういう個人情報は書いて無く、結構いろんな物入れ間違えはあります😅特に気にしてませんが、、
ただ個人情報を入れ間違えられるのは嫌ですね💦

• ママリ

ママリ

個人情報など書いてないものの入れ間違えは、特に気にならないですが、個人情報のものは間違えないように気をつけないのかなって思ってしまいます。。。

• 1月26日
あんじゅ

でも、電話越しでは、
すみませんと、謝罪しかできないですね。
例えるとお客様の個人情報が
他人にもれてしまった…
みたいな感じですよね?
あったときに、大変申し訳ないことと
このようなことが次は
絶対ないようにしますしか
言えませんが
何かしてほしいことがあるんですか??

うちの園は
連絡ノートには
記載してません。
そういうことがあるから?
なんでしょうかね。
あったときに直接
嫌なことを伝えてみてはどうでしょうか?😊

• ママリ

ママリ

電話ではなくて、旦那さんに帰りに取りに行ってもらいました。そこで、そー言われたそうです。。

何かして欲しいとかでは無いですが、嫌な事を伝えてもいいものか悩みました。
    連絡ノートぐらいで、嫌な思いをしたなんて、苦情っぽく伝えるのはどーなのかなと悩んだので…。
    保育士をしてる分、間違えることはあると分かっているのですが…
    私自身、個人情報のものは、絶対間違えないようにするなと考えるとモヤモヤしてしまい…💦

• 1月26日