※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
お金・保険

給与所得の源泉徴収票の税務署提出方法について教えてください。一緒に出す必要があるか、郵送も可能でしょうか?

年末調整で作成した、給与所得の源泉徴収票の税務署への提出の仕方が分かりません。
どなたかわかる方いますか?
何かと一緒に出さなきゃなのでしょうか?
郵送も出来るのでしょうか?

コメント

ぽむ

仕事で従業員の分を作ったやつをだすんですか??

• まる子

まる子

そうです

• 1月26日
ママリ

郵送もできますよ!
もし、税務署に提出した証拠として控えを返却してもらいたい場合は、返信用封筒(切手貼付)を同封するといいと思います。
11月下旬頃に税務署から大きな封筒が届いていませんでしたか?その中に法定調書の作成の手引や、提出に必要な用紙、源泉所得税の納付書が同封されています。
もう手元にないようでしたら、国税庁HPからダウンロードできますよ。

• まる子

まる子

丁寧にありがとうございます。探してみます。

• 1月27日
ぽむ

国税分は、法定調書(合計表)というものを作って、税務署に提出しますよ。

市区町村には「給与支払報告書」の提出の必要があります。

会社と契約した税理士さんとかいらっしゃらないんですかね??

• まる子

まる子

法定調書(合計表)は税務署のHPとかでダウンロードできるんですか?
    この2つを揃えて管轄の税務署に郵送すれば良いのでしょうか?
    税理士はいませんし、自営業主は御年配で何にも分かっていないし、わかる努力もしない人です。

• 1月26日
  • ぽむ

ぽむ

国税庁のhpにpdfありますよ。郵送大丈夫かは、わからないです。

• 1月26日