※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子育てでつまずいて悩んでいます。イライラが募り、どうコントロールしたらいいかわかりません。

悩んでるんで批判やめてください

最近子育てが面倒臭いと思ってしまいます
上の子はわがままや癇癪が酷くなって
急に奇声をあげるし下の子に意地悪して泣かすし
下の子は後追いが増してきて
立ち上がるだけで泣く夜もなかなか寝ない
毎日同じ繰り返しで朝が来る度
はぁ今日も一日始まった…って憂鬱感が抜けないです
とにかく子育てでつまずくと(寝なかったり、言う事聞かなかったり)はぁもうやってらんねぇお前ら勝手にしてろって思っちゃいます…
気持ち落ち着かせて渋々やるんですが…🥲
多分、自分の思い通りにいかないから
イライラしちゃうんです
なんで言うこと聞かないの
なんでちゃんと寝てくれないのって
思うからイライラしちゃうんですよね
分かってるけど自分のキャパが限界越えてます
みなさんどのようにコントロールしてますか

コメント

ままり

絶対その年頃の2人見るの私でもイライラしちゃいます、、🥺
1人でもイライラするのに、、
私はフルで働いてて平日は保育園に預けてるので、仕事中に息抜きできてます。
ゆっくりご飯も食べれるしトイレも行けるし。
そこまで精神的に参ってるなら保育園に預けて働くとか、託児所付きの職場探してみてはいかがですか?😊

  • ママ

    ママ


    とりあえず今年の4月から
    上の子は幼稚園に入園が決まってます🥲
    下の子は保育園の申込はしたんですがまだ通知が来てないので分からないです。。

    2人入ったら仕事復帰の予定なので
    あともう少しだけど
    その少しがイライラしちゃうんです…
    もうどうしようもない母親です😔

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    2歳児から幼稚園入れるんですね!
    保育園、受かってるといいですね、、🥺
    あと少しと思えばその瞬間は優しくしようとか思えるんですけどね、、すぐ消えますよね😂😂😂
    2人とも預けるようになれば、お迎えに行く時に会えて嬉しくなれると思いますよ😊

    • 1月26日
  • ママ

    ママ


    満3歳児クラスに入れる予定です!
    また新鮮さが味わえそうです🥲
    たぬたぬさんのお子さんは
    大人しいですか??

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    女の子ですが、男の子並みに活発だと思います!体力もすごいですし、言葉も達者なので言い訳とかもすごいです😂
    男の子2人で2歳差ならもう少し下の子が大きくなれば一緒に遊んでくれそうですね😊😊

    • 1月26日
  • ママ

    ママ


    活発なんですね‪w
    なんで子供ってあんなに
    体力凄まじんでしょうか😅
    親の私では追いつけないです…

    恐らくですがやられっぱなしの
    下の子は強くなりそうな気がして
    上の子を逆に泣かしそうで
    今ハラハラしてます😅

    • 1月26日
deleted user

私も全く同じです
朝が来るのが嫌でたまりません
専業主婦なのでどちらも家で見てますし核家族完全ワンオペで休まりません。
私の場合イラッとした時にはもう口に出て怒っています。(姉妹の喧嘩で一方がやり過ぎの時や、投稿者様と同じで髪の毛引っ張られたり)など。

コントロールとは違いますが寝静まったらお酒飲んだり好きな物食べたりしてます。
それが無くなったら多分爆発します。

  • ママ

    ママ


    同じですね😓
    お酒で息抜きも大切ですね…(私は飲みきらないですが‪w)
    iQOSで息抜きしてます🥲

    • 1月26日
まるまる

わー!!2〜3歳本当大変ですよね。。しかも男の子の遊び方もハードだし尚更辛いですよね😩
私は子育ての中で、3歳前後が1番大変でした!誰もが通る道だと思って頑張りましょう😢

  • ママ

    ママ


    男の子3人のママさんも大変ですよねきっと💦💦
    ハードって言うか激しいんですとにかく!😔
    おもちゃも壊れまくるし…

    そうですよね💦

    • 1月26日
  • まるまる

    まるまる

    上の子達が小さい頃住んでた家の壁は離れ、テレビは4台壊され、ありとあらゆる悪戯もされ、本当もう子供産まなきゃ良かったとさえ思いました。😱笑 綺麗なおもちゃなんて1つもありませんでしたよ笑 全部シールベリベリだし、音の鳴るものは全て鳴らないし😂5〜6歳くらいで、急激に落ち着きます☺️先は長いですが🥲

    一服して夜子供らが寝静まった時が唯一の自分の時間。。毎日夜が待ち遠しかったです😩

    • 1月26日
  • ママ

    ママ


    私もたまに思っちゃうんです…
    産まなきゃよかったなんて
    思いたくもないですが
    頭よぎっちゃうことも多々😔

    小学生上がる前くらいで
    落ち着き出すんですね!
    まだまだですが
    2人ともを立派な男性に
    したいなと思ってるので
    頑張りたいと思います😊🙏

    • 1月26日