※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいち
妊娠・出産

妊娠8週で胎嚢未確認、hCG値1800で胎嚢確認不可。排卵遅れ可能性あり、再受診予定。不安で論文まで調査中。

妊娠8週で胎嚢すら確認できませんでした

最終月経開始が11/30
生理が来なかったので予定日の1週間後に検査薬を試すとうすく陽性
2日あけて試したらまたうすく陽性
1人目の時は凄まじいつわりだったのですが、
今回は胃のむかつきと眠気程度、、、
昨日病院で診てもらうとまだ胎嚢が確認できませんでした。
採血でも確認してみるとhCGの値が1800で、通常は2000以上で胎嚢が確認できるようになると言われました。
排卵が遅れたのかなと言われ、また今週末に受診することになりました。
2週間排卵が遅れていたとしてもさすがに胎嚢が確認できないのはとにかく不安で仕方ありません。
気になって論文まで調べるようになってしまいました…笑

とにかく吐き出したくてここに書かせていただきました

コメント

はじめてのママリ🔰

最後性行為あった日はいつでしょう?🤔💦
受診の何日前に最後検査薬したのいつですか??

• えいち

えいち

最後に性行為をしたのは2週間ほど前です。
    最後に検査薬したのは22日です。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこで排卵したとかですかね??

• 1月26日
  • えいち

えいち

生理はだいたいいつも予定通りにくるタイプだったのですが、、、今回はかなり遅れて排卵したんですかね😔

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けど検査薬の薄さやhcg量からしたら、あり得そうですよね🤔

• 1月26日
  • えいち

えいち

1800だと5週ぐらいですよね😣とにかく今週末の病院次第です😱

• 1月26日
ままり

一人目の時、約3週間排卵日ズレてました!😂

• えいち

えいち

元々生理は不順でしたか?😣

• 1月26日
  • ままり

ままり

元々不順でずっとピル飲んでたのですが、辞めて妊活してすぐだったので周期整ってると思ってたのに狂ってました!😂

• 1月26日
  • えいち

えいち

そうなんですね😣!私はだいたい38日周期で半年以上ルナルナを使ってるんですけど、それでも大幅にズレることあるのかなとビックリしてます😮

• 1月26日
ニコ

私も最終月経が11/27です😊
元々多嚢胞で排卵もかなり遅れたみたいで、妊娠検査薬は5日から反応し1週間くらいでかなり濃くなり
16日初診に行ったのですが、胎嚢確認できず、25日に再度受診してきたのですがやっと胎嚢が見えました👍
6週過ぎてると思いましたが5週くらいと言われたのでいつ排卵したのか🤔

週末、胎嚢確認できますように✨✨

• えいち

えいち

わぁ〜似たような状況ですね😣!これまで大幅に遅れることがなかったのでいろいろ不安なのですが、週末が待ち遠しいです😢

• 1月26日