※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
子育て・グッズ

双子の上の子がミルクを飲む量が減り、吐き戻しやむせる症状が出ています。1ヶ月健診で相談予定ですが、大丈夫でしょうか?

ミルク量 に ついて .

もうすぐ 1ヶ月になる 双子の女の子を育てているのですが、
つい最近まで 100ml の ミルク を しっかり飲んで 時々は 足りないと 泣いていたのに
昨日 あたりから 上の子の 飲む量 が 60 ~ 70ml に減りました 。
例え 100ml 飲んでも ゲップのタイミングで 少し 吐き戻してしまいます 。

飲んでいる最中 も 2〜3回 は むせるし ゼーゼー いいます 。

数日後には1ヶ月健診なので そのときにも聞く予定ですが、大丈夫なんでしょうか?

コメント

年子双子mama

双子のままです!
1ヶ月たったくらいから完母になりました!
もしかしたら母乳が増えて安定してきたのでは?
ミルクの量を減らしてもいいのかなと読んでる限りでは思いました❤

おなかいっぱいでゼーゼーなってるのではないでしょうか???
逆にいえば1ヶ月検診もうすぐなのであれば減らしてみて
減らしてみたのですがって聞いてもいいかもです(๑˙❥˙๑)