※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
家族・旦那

愚痴です。旦那がリモートワークになり始めてから10ヶ月になります。※私…

愚痴です。

旦那がリモートワークになり始めてから10ヶ月になります。
※私は育児休業中です。

子どもが産まれてからは家事育児に加え、旦那のお昼ごはんを考えて作ることが面倒で仕方ないです😓

食べたいものくらい言って欲しいと伝えても『うーん、、考えとく』と言われ、結局私が考えています。
自分だけなら納豆ごはんで済ませられるのに、本当に面倒くさいです…

また、Web会議も多いので、子どもが泣かないように気を遣うことにも疲れてきました。
泣いたときは外に出たりしていますが、寒い日は出来れば出たくありません😓

部屋もリビングと寝室しかなく、旦那はリビングで仕事をしているため、テレビも見れません😭

せめて、子どもを連れて誰かと会ったり、ショッピングモールに行ければ…と思いますが、コロナの影響もありなかなか難しいです。

旦那が仕事をして稼いでくれているのはありがたいですが、『仕事だけ』な様子にイライラしてしまいます😫

あんなに育休が楽しみでしたが、さっさと復帰して家から離れたいとさえ思ってきました。

子どもが二人以上いる方はもっと大変なので私は甘いのかもしれませんが、同じような境遇の方、毎日どのように過ごされてるか教えて頂けると嬉しいです😃

コメント

ひまわりと青い空

こんばんは。

夫さんに近くのカラオケボックスの個室でお仕事してもらうわけにはいきませんか?

毎日の事なので、しかもいつ終わるかわからないのでこのままずっと今のままかもしれません。

お昼を作ったらお昼代をもらって良いと思います。コンビニで買えば温めてもらってお金を払いますよね。

あとお昼は、ご自分でカップ麺だったり冷凍食品など用意してもらえば良いと思います。

考えておくなどメニューを言わないのであればなにも用意しなければ良いと思うのは私だけでしょうか?

アンペイドワーク、性別役割分業などの言葉を検索、内容確認されてください。もし興味を持たれましたら図書館、中古本屋で入手されてみてください。

👊😄📢応援しています。

• おかゆ

おかゆ

セキュリティ上、家でやらないとダメと言われました😫個室ならどこでもいいじゃんと思いましたが…カラオケ、提案してみますね。

お昼代貰うって良いですね!確かに会社行ってればお金かかりますもんね。

私も『リクエストないなら自分のしか用意しないから』と言いました(笑)でも、直前に仕方ないかと思って作ってしまいます😓多分この行動に甘えてるんでしょうね。
    イライラが凄いので、もっと放棄してみようと思います!

• 1月27日
まり

毎日の育児お疲れ様です!
うちも生後5ヶ月で、旦那がずっとリモートワークです。本当にお昼作るの面倒ですよね😭わたしも自分だけだったら納豆ご飯と思ってました…笑
わたしも最初はリモート会議中、泣かないように必死で抱っこばかりしていましたが、ある時旦那に泣き声より私のあやす声の方が聞こえると言われてムカついたので会議中であろうが、もお気にせず大きい声であやしたり泣いちゃったら仕方ないと思いながら過ごしてます!
あとうちもリビングと寝室しかないのですが、仕事をするのを寝室に変えてもらいました!机など買うことになりましたが、それでリビングで広々と子供と過ごせてテレビも見れるようになりました!うちは20時には仕事終わらせてくれるので子供が寝る時間もあまり影響はでてないです!ヨーダさんの旦那さんは仕事終わるの遅かったら寝室に変えてもらうの微妙ですが、そおでなければ提案してみてもいいと思います♪ご参考にならないかもしれませんが、お互いイライラしながらも息抜きして頑張りましょう😭♡

• おかゆ

おかゆ

同じですね!
    あやす声が気になるって…😭それはムカつきますよね。。

寝室でやってもらうの提案してみます!ちなみにお子さんのお昼寝はリビングですか?
    うちは19時半頃終わるので参考にさせて頂きますね!

• 1月27日
  • まり

まり

ムカつきますよね!悪気はなく言ったみたいですが😫
    結構、寝室でやってもらってる方多いですね^_^19時30なら問題ないですし旦那さんが理解してくれるといいですね!
    お昼寝うちはリビングで寝てます😴

• 1月27日
  • おかゆ

おかゆ

子どもを寝室で寝かせていたので、どうかなと思っていたのですが、リビングでも寝たので本格的に検討したいと思います!
    本当にありがとうございました😃

• 1月28日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です🍵
いやーわかります!!
めちゃくちゃ共感です😂😂
うちの旦那もコロナで去年の2月からずーっと在宅勤務です😇😇

私は専業主婦なので子供2人とずっといます👦🏻👶

ホント旦那のお昼が1番めんどくさい😂😂

今は戸建てに引っ越したので2階の仕事部屋で仕事してますが
引っ越す前はうちも寝室でやってもらってましたよ👱‍♂️
泣き声等は最初は気にしてましたが、
・うるさい時はヘッドホンして仕事してる
・会議中でヤバい時はミュートにしてると言われ😤😤
気を使うのがバカらしくなったので好きにさせてもらってます🥳

うちはご飯は週一私が車で買い物に行っているので🚗
逆にリクエストされると食材ないとか使いたい食材違うとかなるので😅
私が適当に作ってます🍚

どーしてもめんどくさい時や
子供がぐずって公園から帰って来られない時用に
カップラーメン
レトルトカレー
チンするだけのパスタ
あっためるだけのおでん
とかは常備してます☺️

お互いほどほどに頑張りましょ😉♡

• おかゆ

おかゆ

お子さん2人なんですね!それは大変ですよね😫
    寝室でやってもらってる方が意外といらっしゃるようなので、私も強気でお願いしてみようと思います(笑)

確かに気遣うばかりでバカらしいですよね😭

買ってあるものの中からやりくりするんですね!うちは都度買い物してるので、それも見直してみます。

そういうレトルトとかあると精神的にも安心かもしれませんね。どうしてもお昼に子供のお世話で用意できないこととかありますもんね😃ありがとうございました!

• 1月28日
なー

うちもです😂ただ、私は一切気にしないようにしてます笑

昔からリクエストしてこないので、お昼はめんどくさい時とかは自分でレトルトとかカップ麺食べてもらってます🤣 そのためにレトルトとか冷凍食品は常備したり笑
会議中はうるさかったらノイズキャンセラー付きのヘッドフォンして会議とかしてもらってます👍 

• おかゆ

おかゆ

私も一切気にしないように出来れば良いのですが😅

カップ麺とか手抜きで申し訳ないかなと思っていたのですが、そんなの気にしない方が良いですよね😤早速、レトルトと袋ラーメンを買ってきます!(笑)

• 1月28日
もちぱく

うちも毎日じゃないけどリモートしてます!初めはリビングでしててテレビ見れないし子どもの声気遣うし車で5分の実家に逃げたりもしましたが、頻繁だしどうしようかと思い…寝室のベッドの上にシート敷いて折り畳みテーブル乗せて簡易仕事場作らせました!🤣入院患者のベッドのようになりますが、余計なもの映らないしいいみたいです😁

お昼は前日の夜ご飯のおかずとっといてます!うちの旦那も何がいいか決められない人なので強制です😂足りなければカップラーメンです😅

• おかゆ

おかゆ

好きなように過ごせないのって疲れますよね。確かにいくら近いとは言っても毎度実家に行くわけにもいかないですもんね😭

うちも寝室でやるなら、ベッドしか置けないくらいの狭さなので、そのやり方でやってもらうことになりそうです!参考になりました、ありがとうございます。

ここでコメントいただいた方、カップ麺常備しているというアドバイスを頂いてるので、早速用意してみますね。そして夜ご飯も残るように作ってみます☺️

• 1月28日