※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

すごく汚い話になってしまいます。昨日、旦那さんが帰ってくるのが遅く…

すごく汚い話になってしまいます。

昨日、旦那さんが帰ってくるのが遅くて
娘はお風呂に入れたんですけど
自分はめんどくさくて入りませんでした。

そしたら今日一日中、股が痛くて
見てみたら、ビラビラが赤く腫れていました。
いつもより大きく分厚くなっていて
お風呂に1日入らないでこんなことなるの
初めてなのでびっくりしました。

今日は旦那さんが帰ってきたら
お風呂に入るのですが
ちゃんとキレイに洗ったら
腫れは引いてくのでしょうか?

汚い話になってしまってすみません(*_*)

コメント

ぴーちゃん

腫れた原因によると思います😅

私、キャンプで1日お風呂入らなかった時ありましたが、そんな風になったことなかったですね😭

かゆみではなく痛いんですもんね?
すぐにシャワーとかで洗ったりしてはどうですかね??
おしりふきで拭くとか…

痛みがひかなければ、早めに受診ですね😱
ばい菌とかで感染症になると、子宮に菌が入って不妊の原因になりますよ💦

みずきてぃ♡

もしかしたら細菌などが入ってしまったかもしれませんよ?💦

とりあえず、清潔にするのが一番ですが、あまり刺激を与えない方がいいと思いますヾ(・ω・`;)ノ
ボディソープなどで洗わず、お湯やぬるま湯で綺麗に洗い流し、下着も日中など一度は着替えたりしてみたらどうでしょうか😵
少し様子をみて、治まってなければ、病院でみてもらったほうがいいですよ!!でも、心配なら早めに行くのが一番の対処方ですよ!

タイフー

お風呂に入らなかったことが原因じゃないかもしれないですよ。かゆみはないですか?
カンジダとかならあまりごしごし洗うのはかえってよくないみたいです。石鹸つけないでね~って先生に言われました。

おまめねこ

痛みがある前に痒みとかはありませんでしたか⁇
痒みとかで知らないうちに掻いてたりすると腫れてしまうことがあります。
また下着を替えていなかったとして、おりものがたくさん出て下着が汚れていた場合も、そのおりものに出ている雑菌が増えて悪さをしていることがあります。
そういう場合は患部を水洗いだけで丁寧に洗い、下着は履かないようにして軽く氷などで冷やしておくと明日には腫れが治るかと思います。
それでも腫れが治らない場合は病院を受診して下さい。

♡かなこ♡

バイ菌が入って炎症してると思います(✘﹏✘ა)
清潔にするのはいいですが、痛みがあるので、治りは遅いと思います。

私は免疫力が下がってなりました💦
腫れは酷いし、しみて痛いし…黙っていられなかったので病院に行きましたよฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)

悪化する前に、早めに病院行って薬もらった方がいいです💦

ペネロペたそ

アンダーヘアの処理の仕方によっては、毛先がそこに当たって痛くなったりヒリヒリすることもありますが、それ以外なら性病的なものとか、産後会陰切開とかしてるならばい菌がどっかから入って腫れてるとかかもしれないです。

数日経っても良くならないなら早めに病院に相談したり、受診した方がいいと思いますよ(´・ω・`;)

ひよこ

回答ありがとうございます!

痛いんです。
痒みはありません。
私もこんな風になったのは初めてです。
1日入らないことは何回かあるのですが、、、
悪露がまだ出ていてナプキンをつけているんですが
むれたり、こすれたりしてですかね?


シャワーで洗ってみます!

もーちゃん❤︎

たらこ唇みたいに腫れたことあります(´・_・`)

かゆくてかきすぎたらなりました(´・_・`)

寝て起きたら次の日にはなおってました!!

何回かなったことあるのですが
ながくても2日程度でなおりました!!

ひよこ

回答ありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ございません。

痒みはなく、痛みだけです。
痒みは全くなかったです。

まだ悪露がでていてナプキンをつけているんですが
そのせいでしょうか?
むれたり、こすれたり、、、
もし原因がそれならバイ菌で炎症起こしてそうですよね?

すぐお風呂にはいって
キレイにしてみます。
それでも腫れが引かないようなら
心配なので、病院に行ってみたいと思います。
そのときは、産婦人科でしょうか?

ひよこ


回答ありがとうございます!

そうです!
たらこ唇みたいに腫れてます!

2日程度で治って良かったですね!
私も治るといいのですが、、、(´•ω•̥`)

ぴーちゃん

婦人科で大丈夫ですよ!

タイフー

産婦人科でいいですよ!治るといいですね(>_<)