※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ🔰
ココロ・悩み

義兄が娘に過剰になついており、その行動が気持ち悪い。旦那や義両親も対応せず、困っている。義実家に行かない選択肢がなく、愚痴を聞いてほしい。

義兄のことが、生理的に無理!
娘がなついてしまっていて、遊んでくれるんですが、とにかく気持ち悪い。ほんとなら、娘に触れて欲しくない❗

旦那は3人兄弟の末っ子です。
その長男が生理的に無理な相手です。
50歳ちかいんですが、就職に失敗した20代からニートで、実家にいます。
なにかと言動が耐えられないです。
空気が読めない感じとか、自分の立場を全く理解していない上から目線の発言とか。
甘やかしてきた義両親にも腹立ちますけどね。

娘が産まれるまでは、ほぼ関わらなかったので気にしてなかったのですが、旦那の家計で初の女の子ということもあり、娘が溺愛されています。
そして、なついているので、俺に抱っこをせがんでくるとか、よってきてくれるとか、誇らしげな感じで相手してる感があり、ほんとに気持ち悪いです。。
今日は、エビフライのしっぽを口にくわえて、娘に、んー!みたいな感じで近づいて食べさせるふり?をしたんですよ。娘は食べ物と分かっているので、そのまま口を近づけて食べようとしたんです❗即、阻止しましたけど!もう、まずこういう行動がほんと多くて気持ち悪い(涙)
やめてください!と昔言ったこともありますが、機嫌が悪くなり子供みたいに拗ねてました。そして、旦那から、兄貴に注意するのやめて!と言われました。機嫌が悪くなってキレるとなにしてくるか分からないからって。娘に被害がでるのが嫌だからやめてと...
旦那と長男は昔イザコザがあり不仲です。旦那から一方的に長男のことが嫌いです!

義理家族みんなが、昔から長男に甘いと言うか、愛想つかして見て見ぬふりなんです。そんなことも気づかず、長男は好きなように行動してくる。。ほんと耐えられない。。。
娘はまだ1歳半なので、今の時期だけだと自分に言い聞かせてきましたが、エビフライ事件でほんとにもう無理。。
義実家に行かない!という選択肢がありません。義両親は初孫なので溺愛ですし、旦那がまず連れてくことに乗り気すぎて引くぐらいです。隣の市に住んでて近すぎるのも問題なんですよね💦

誰にも言えないので、愚痴らせてもらいました。。
この気持ち悪さに共感してくれる人がいると、嬉しいです😭
長々と乱雑な文章を読んでいただきありがとうございました!

コメント

くまっぴー

50近くまでニートだったら失礼ですが、常識も通じなさそうな感じがしますね😖💦
怒らせると何するかわからないというのもめっちゃ怖い…かと言って、
エビフライ事件みたいな事されると気持ち悪いし、まだ食べさせていないものを食べさせられたりしたら困りますし…。
ご主人さんはお兄さんと不仲でも実家には行きたいんですね💦
義両親の為という事でしょうか?

義兄さんに注意してはいけないんだったら、実家に帰る頻度を減らしたいとご主人さんに言ってはどうでしょうか?😣

• ゆあママ🔰

ゆあママ🔰

コメントありがとうごさいます!返信が遅くなりすみません😣💦⤵️

そうなんです。常識通じないし、長年ニートなので考え方や情報も古いんです。ほんとコミュ障といいますか。。
    娘は卵アレルギーがあるので、エビフライ事件に限らず、くまこさんの言う通り食べれないものを平気で食べさせそうで怖いです。
    そうですね。義両親は初孫、女の子で溺愛してくれていて、遊びに来てくれることを楽しみにしているので、旦那さんの休みの日に、ほぼ毎週行ってます💧

あの事件思い出すだけで気持ち悪いし、阻止はしたけど、長男になにも出来なかった自分が悔しくて泣きそうになって。。私のストレスがやばくなってきているので、いく頻度減らしたいのと、理由もちゃんと旦那に伝えてみようと思います💦
    アドバイスありがとうごさいます!

• 1月30日

嫌ですね…💦
長年ニート(パラサイト?)という点ですでに私は関わりたくありません。
義両親にもしものことがあったら厄介ですし😭

それでも義両親を想ってちゃんと会わせに行かれているゆあママ🔰さんはとても出来た人だと思います☺️

気持ち悪さにも大いに共感します。
漫画に出てくるジェントル中年じゃないでしょうし、海老フライの尻尾を加えて娘に近づく絵面は恐怖です💦

私なら、今後義両親と会う時は自宅に義両親だけ招きます。
なんなら送迎もします。
50歳の義兄さんがキレたら何をするかわからないって本当に怖いと思います😭
義兄さんとの距離をあまり近づけない方がいいなぁと思います😰

• ゆあママ🔰

ゆあママ🔰

コメントありがとうごさいます!返信遅くなりすみません😣💦⤵️

共感していただきありがとうごさいます💦

いやー(涙)ありがとうごさいます😂長男のこと以外は大丈夫ですし、やはり初孫は可愛いと思うので会いに行かないとなぁ。私が我慢すればいいかな?と思い毎週のように行ってたんですけどね。。

なるほど~☺️
    我が家が一軒家なら、そうしたいと思いました❗うちはアパートでなかなか難しいかもです💦
    しかし、長男と距離はとりたいので、旦那さんに理由ふくめ、いく頻度減らしたいと伝えてみようと思います💦

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
投稿を読んでビックリしました。
なぜなら、うちのことかと思うくらい同じ状況だからです。

うちは夫の転勤で1歳半頃からは離れられたので助かりましたが、今でも帰省はよくしてるので、その度嫌だな〜と思います。

夫も娘のお風呂を実家で入れたがって、着替えとかを義兄がするんです‼️
本当嫌なんですよね。
そろそろ夫に言ってやめてもらうつもりです。
娘も3才になり、それまではなついてただけだった娘も、今では『やめて‼️』とハッキリ言うようになったので、私もスッキリします。

エビフライ事件や、何するか分からない…ということは無いのでまだうちはマシかもしれませんが、やはり子どもを守れるのは母だけなのかなって思います。
旦那さんにハッキリと伝えていくことが良いかと思います。