※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
家族・旦那

共働きで保育園に通ってらっしゃるママさん教えてください。旦那は朝 起…


共働きで保育園に通ってらっしゃるママさん教えてください。


旦那は朝 起きるのが遅いです。
7:40ほどに起きて、7:55前に出る
ギリギリまで寝てます。

以前喧嘩したときにギリギリに起きるんじゃなく
余裕を持って起きて せめて犬の世話をしてくれ
っと言いました。でも結局 数日だけ。。

その後は一切起きず 世話は私です。

犬の世話せず、何食わぬ顔して仕事に行きます。
夜もなにもしません。。



息子は離乳食も始まり、再来週から慣らし保育です。
そして次の週から私も仕事復帰。
朝の送りは旦那がします。

そのことを 朝のんびり起きてきた旦那に

早く起きてよ、再来週から保育園はじまるんだよ?
っと、伝えると
早く起きてんじゃん 何時に起きたらいいの
っと…は?っと思ってしまいました。
私心狭いんでしょうか。

いろいろ積みかさなり正直精神的にきついです。
そのせいで生理は不順。。


最近 朝仕事に行く旦那に
いってらっしゃいが言えなくなりました。。

共働きの方
送迎はどうされてますか?

私の場合 どうしても朝の送迎は
仕事に間に合わず 旦那にお願いするかたちになってます。
旦那さんとママさん お子さんみんなで
一緒に起きますか??


もう、職場に朝遅れる旨を伝えて
全部私がしたらいいのかな…っと
考え中です…。

コメント

ままちゃん

大変ですね。全部はできないとハッキリ言ってスッキリしたいですね。

ウチは共働きで、主人は単身赴任中なので、始めから保育園の送迎は私一人です。でも、もし主人がいたら送りだけでもして貰うと思います。

朝と夕方は本当に忙しいので、面倒でもご主人には、何時に起きて、これとこれは手伝ってと具体的に言わないとわからないかもしれませんね💧

頑張り過ぎないでくださいね😊

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    やっぱり具体的に話さないと
    ダメですよね😢
    もう、顔みるのも声聞くのも
    イライラしてしまって(T ^ T)
    今日帰ってきたら話そうと思います!

    • 8月11日
ハハ

育休中明けも近く不安な中、旦那が非協力的だと凄く不安ですよね。。

私も第一子の際、育休中家の事を何もかもしていたら今後もそれが続くと思ったらしく相当揉めました><。

もう具体的に何時に起きて何をして欲しい!ってはっきり言ったほうが良いですよ~~!
男の人に察しては絶対無理って悟り、色々覚悟の上で具体的なお願いと今後について話し合うようにしたら、私は割とどうにかなりました。
共働きだしある程度収入あったので、子供と旦那の世話するぐらいなら離婚して1人でやってやるぐらいの気持ちで話し合いに挑みましたらば、察せなくて本当にごめんと逆に旦那が泣いて凄く協力的に。

送迎は、朝が私、帰りは旦那
遅くなる際は予め連絡。
旦那は6時起きなので、子供と旦那だけ起きてご飯を食べたり遊んだり、その後7時半に私が起きてバトンタッチからの出勤送迎しております。

送迎からなにから全部してやる!ってしちゃうと私は「あれ?何で私だけ頑張ってるの?旦那って必要?私って何なの?」なんてネガティブになって色々荒れましたw
もしそうなりそうならしんどいでしょうが良い機会でさし、話し合い頑張りましょう!

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    やっぱり具体的に話さないと
    分からないですよね…。
    昔伝えても数日だけやったらその後しなくなって
    これ、伝えても意味ないんじゃって
    思ってから伝えなくなったのもあるので😢
    最近私も旦那いるのかな〜〜って
    思っちゃいます😰
    旦那にとって私ってなに?って
    なりますよね(。-_-。)
    今日にでも話し合ってみます!

    • 8月11日
ゆらゆら

うちは旦那は早く出て遅く帰ってくるので、
旦那に送迎頼んじゃうと送りも迎えも保育園の時間外になっちゃいます😅
仕事時間が長いから朝もギリギリまで寝て
15〜20分ぐらいで出て行きます。
なので全部私一人でやってますよ😊
2年以上これなので慣れちゃってますが、
朝すっごいグズられた時には朝のうちで1日分疲れます😅💦
ご主人が時間的に余裕があるなら早く起こして手伝ってもらった方が良いですよ〜!
共働きなら二人で協力するのが当たり前ですからね😊💕

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    仕事なら私もなにも文句は言いません😢
    でも時間に余裕があるのに
    しないのが腹立つんです…( ; ; )
    口だけなのでさらに腹立ちます(笑)
    できない、しないなら
    初めっから言わないで!って叫びたく
    なります(笑)
    犬の世話も自分がするから飼いたいって
    言ったのにしない…(。-_-。)
    ちゃんと話し合いたいと思います!

    • 8月11日