※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
与作
子育て・グッズ

1歳1ヶ月男の子がベビーサインでコミュニケーション。かわいい反応に感動。他のお子さんはどうですか?

1歳1ヶ月男の子です✨
言葉は「あった」と「あーあ」しか言いません😂
がベビーサインが増えてきてとんでもなくかわいいです😭💓

○名前呼ばれてはーい🙋
○何歳ですか?→1の指
○パチパチ
○いただきます、ごちそうさま
○ありがとう、こんにちは
○(家族の名前)はどこ?→指差し
○おいしいなー
○いいこいいこ
などなど...ベビーサインでないのもあるかもですが🤗
言ってることはちゃんと分かってるんだなって感動します😍
みなさんとお子さんはどうですか?♥

コメント

くま

小児科の先生を見ると必ず

えぇーっ!?と言います(笑)
その後鼻水吸われて毎回泣きます🤣

ごちそうさまとか可愛いですよね♥️何度もさせちゃう✨

  • 与作

    与作

    遅くなりすみません🙏
    えー!?って可愛すぎます😂
    わかって言ってるみたいでおもしろいですね😍
    ほんとかわいいです~1人目ももちろんかわいかったけどこれで最後と思うとかわいくて😭💓

    • 1月27日
よし子

うちの子も同じ感じです。
言葉は「ばぁ」と「どうぞ」くらいですが、パチパチとか、いただきます・ごちそうさま、ありがとうをするのが可愛いですよね。

あと、騒いだ時に「しー!」ってしたら、指を立てて「しー」って真似するのですが、多分これは意味わからず真似してる気がします(笑)

  • 与作

    与作

    話したら話したでかわいいんですけど今のこの感じもかわいいですよね😍
    いろいろ教えたくなります😂
    しーもかわいいですね🤗

    • 1月27日