※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週に切迫早産で自宅安静中。旦那は入院希望、理由は安心感や保険。でも入院は1ヶ月以上で面会禁止。早く退院したいが旦那の希望に悩む。

悩みでも質問でもないですが、、、

24週に入り切迫早産になってしまい、仕事もストップ、自宅安静になっています。
26週の検診で入院になる可能性もあります…

旦那は、今すぐにでも入院して正産期に入るまでずっと入院しててほしいと思っており、
「早く入院しちゃいなよ〜😏」と度々言ってきます。

入院してほしい理由としては、
・病院にいたほうが何かあった時に対応してくれるから
・上の子を妊娠中も切迫早産で、入退院を繰り返したり、お腹が張って夜間受診したことが3回ほどあって大変だったから
・何も出来ない私が家にいても、自分の負担が増えるから
・保険がかなりおりるから

などなど…。

旦那の気持ちもすごくわかります。
いつお腹張るかわからない人に家にいられるより、
入院しててもらったほうが安心だし、
家事も協力できない足手まといなのもわかります…

ですが、入院してしまうと少なくとも1ヶ月は退院できないし、入院中は面会一切禁止だし、
そんな長期間娘とも旦那とも会えないなんて寂しすぎます…
と言っても、旦那には響かず、
「死ぬわけじゃないんだから大丈夫だよ〜」と…

私としては、例え入院になっても、できる限り早く退院出来るようにしたく、正産期を迎える前に退院したい…と思っています。

旦那に、早く入院して、できるだけ長く入院してて… と思われてることが悲しくて…書いてしまいました💦
長文失礼しました💦

コメント

でっで

気持ち分かります!
私も息子妊娠中に23週で切迫になり長期入院しました💦
私は入院したくなかったし、入院後は早く退院したかったのですが、主人は早く入院して欲しがってて、入院後は退院して欲しくないと言われました😭
病院に居てくれる方が安心して仕事出来るからお願い。と言われ、頭では分かっていましたが悲しくて悲しくて病院で毎日泣いていました。

私は12月中旬に入院して、せめて年末年始は家で過ごしたいと思い、先生に一時帰宅の相談をして許可も貰ってましたが、一時帰宅の前日に激しい腹痛に襲われ本当に入院しててよかったと思いました💦💦

今はコロナがあって面会も出来ず、私が入院してた時より辛いと思いますが、前回妊娠でも切迫だったなら入院が1番安心ですよね😭
分かってるけど気持ちがついていかないですよね💦💦

豆もやし

気持ちわかります😭
でも旦那さんの気持ちも分かります😭
でもお腹の中の赤ちゃんのことを
考えると会えないのは本当に
寂しいですけど入院の方が
安心ですよね💦
足でまといと言うより何かあった時
本当に旦那側からしたら何も
出来ないですからね💦
私も切迫早産で入院しましたけど