※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこmama
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の娘が風邪で2週間経過。病院で薬処方されるも、咳が残り安静が必要か悩んでいます。軽い気管支炎かもしれず、ドライブは大丈夫でしょうか。

1歳5ヶ月、風邪の診断をされてから2週間程経ちます。
流れとしては
鼻水と下痢→小児科受診、お腹の薬処方
鼻水がおさまらず→小児科と耳鼻科受診→鼻水の薬処方
咳が出てくる、39度の熱→小児科受診→咳と鼻水の混合薬、お腹の薬、抗生物質、座薬処方
薬がなくなったので病院へ→同じ薬を四日分処方

抗生物質、混合薬、整腸剤があと二日分残っています。
娘も元気が有り余ってるんですが咳だけ残っています。
さすがにずっと家にいるので私も疲れてきました( ;´Д`)
病院では軽い気管支炎かな?とのことなんですがいつまで安静なんでしょうか?
安静とは名ばかりで家ではモリモリ動きまくってますが…車で少しドライブとかなら大丈夫かなと思うんですが…。。

コメント

ユ

気分転換も必要ですもんね!!
水遊びとかは控えるようにすれば
大丈夫じゃないですかね🤔

るん

咳はなかなか治らないですよね💦
熱もなく元気で食事もとれていれば外出しても大丈夫だと思いますよ!
ずっと家にいるのも退屈になりますよね(>_<)
気分転換に無理のない程度の外出をしてみては?