※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
産婦人科・小児科

市のがん検診について、2020年度の子宮がん検診を受ける予定です。妊婦検診で子宮頸がん検診を受けた時期が不明で、2020年度に妊婦検診で検査を受けた場合、市の検診助成は使えないのでしょうか?去年の3月以前に検査を受けていた場合は使えるのでしょうか?

市のがん検診について教えてください。

市からくるハガキの助成で2020年度の子宮がん検診を受けようと思ってます。
去年妊婦検診で子宮頸がんの検診はやってるはずです。(母子手帳を見ても結果が書いてないのでいつやったか不確かですが3月か4月だと思います)
もし2020年度に入ってから妊婦検診の助成券を使って子宮頸がんの検診をやっていた場合は、市の検診のハガキの助成は使えないってことですよね?
もし妊婦検診でのがん検診を去年の3月以前にやっていた場合は市の検診のハガキの助成を使えるという事でしょうか?

コメント

ひまわり

年度内で1回なので3月以前なら使えるはずですよ!

• のんのん

のんのん

ありがとうございます。
    病院に確認して妊婦検診の子宮がん検診を3月にやってたら使える、4月にやってたら使えないってことですね!
    微妙な時期で覚えてないので確認してみます。ありがとうございます

• 1月26日