※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが三回食にしたけど、ミルクは1日4回あげるべきか相談中です。皆さまのお子様はどうでしょうか?

来週で9ヶ月になるんですが、ミルク1日で400くらいしか飲まないんです😔離乳食はしっかり食べるので今日から三回食にしたんですが、皆さまのお子様はどんな感じでしょうか?😢三回食の場合ミルクは1日4回あげてますか?🧐

コメント

ママリ

3回食になったら朝昼晩100mlずつで寝る前200mlあげてました。
しっかり食べるようであればミルクの量は減っても大丈夫かと思います😊心配であればおやつの時間などにあげても良いかと🌱

はじめてのママリ

3回食の時には寝る前だけとかでした!

ぽち

そんな感じでしたよー!
3回食が安定したら寝る前のミルク200mlのみでした!
離乳食はしっかり食べていたし、娘は何の問題もなかったです☺️

はじめてのママリ🔰

1日4回あげています!一般的な回数は5回みたいですが💦離乳食3食しっかり食べていて体重もちゃんと増えているのならミルク減らしても大丈夫です!後期なら400飲めてれば十分だと思いますが体重どうですか?栄養しっかりとれていてママさんが栄養面で安心できてれば400のままでも大丈夫だと思います🌟