※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供がオレンジ色の抗生物質を嫌がっています。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

お薬の名前忘れちゃいましたが、
子供用の粉薬でオレンジ色の抗生物質、分かる方おられますか?😂
あれ息子がすごく嫌がってて、ヨーグルトに混ぜたら食べてくれたこともあるのですが、今は全力拒否です💦
何かいい飲ませ方ありませんか?

コメント

てんし

うちはチョコアイスは喜んでたべました(´◡`๑) 

チョコのお薬だよー、っていうとウキウキでしたよ😂

• はる

はる

オレンジだからチョコ合いそうですね!一回試してみます😆ちなみにアイスに混ぜ込んで食べさせてましたか?

• 1月26日
  • てんし

てんし

混ぜ込みました!
    なので、ちょっと溶けた感じです💦

• 1月27日
  • はる

はる

なるほどー!今はちょっとアイス食べるには寒いので溶けるくらいがちょうどいいかもですね😂昨日は行けなかったので今日アイス買いに行ってきます!

• 1月27日
姉妹ママ❤

チョコやバニラアイスが良いよ!と薬剤師さんが教えてくれました!

• はる

はる

バニラアイスはあげたことあったのですが、今回の薬は結構色も味も独特なので躊躇してました💦チョコアイスいいですね!試してみます😊

• 1月26日
ママリ

多分現在薬服用中のうちの息子と一緒のです!(笑)

うちはいちごかみかんのヨーグルト、りんごジュースパックに直接いれて騙して飲ませてます🤦w

あとはお味噌汁とかですかねー😕😕😕

月齢違うので参考にならないかとですが(--;)

• はる

はる

一緒ですか!流行風邪うつるとみんな大体一緒ですよね😂
    ヨーグルトに混ぜてあげてましたが、急に食べなくなって恐らくバレました笑
    おみそ汁はそもそもあんまり飲んでくれずなんです😅
    リンゴジュースにも混ぜてみます!

• 1月26日
ちゅけ

クラリス??ですかね、

• はる

はる

クラリスという名前ですかね?薬の説明書が見当たらなくて😅私もこの薬、小さい頃嫌いでした〜😂

• 1月26日
u-

クラリスロマイシンでしたらヨーグルトなど酸味のあるものと混ぜてはいけないみたいですよ(>_<)
クラリスロマイシンはすごい苦い薬なので甘いコーティングがされているそうですが、酸味のあるもの(ヨーグルト、オレンジジュース、スポーツ飲料など)と混ぜるとコーティングが剥がれてめちゃくちゃ苦くなるらしいです!

牛乳、ココア、アイス(バニラ、チョコ)、プリン、練乳、お茶などが良いようですよ😀

• はる

はる

そうなんですか😳!!
    とても詳しくありがとうございます😭✨いちご味のヨーグルトに混ぜてましたが、もしかしたら苦味が出て嫌だったのかもしれませんね💦可哀想なことしちゃいました泣
    そしてやはりアイスはいいんですね、試します!ありがとうございます😊😊

• 1月26日
  • u-

u-

薬+ヨーグルトって鉄板だと思ってたのでダメな薬もあると知って私もビックリしました😳
    どうしても飲まない時は先生に相談したら場合によっては別の薬に変えてくれることもありますよ♪

• 1月26日
  • はる

はる

そうですよね!私も鉄板だと思ってました💦
    もう一つ咳止めのシロップをもらっててそれは喜んで飲んでくれるのですが、抗生物質だけは飲んでくれなくて😭アイスに混ぜてもダメなら再度先生に相談しに行きます!ありがとうございます😊

• 1月27日
はる

皆様、先日はコメントいただきありがとうございました✨チョコアイスのアドバイスを参考にさせていただき、しっかり薬ごと食べられました😭✨知り合いに困ってる人がいたら私からもアドバイスしたいと思います!ありがとうございました😊💕