※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちゃん
妊娠・出産

3人目の名前を考えています。同じ「○○き」にするか迷っていますが、可愛らしい名前も考えたいです。漢字も検討中です。意見をお願いします。

3人目の名前をどうするか悩んでいます。
長男次男は「○○き」という名前です。
3人目は女の子だそうで、同じように「○○き」で合わせようかなと考えていたのですが、なんかパッとしなくて…。
待望の女の子なので可愛いらしい名前をつけたいという気持ちもあり、そうなると「○○き」ではなくなってきます😥
産まれるまでもう少し時間もあるけど、漢字も考えないといけないし、とりあえずみなさんなら「○○き」にするか、しないかどっちにするかな~と思って質問しました🙌
同じような経験の方や、率直な意見でも構いませんのでコメントください🙏
もし「○○き」で可愛らしい名前あったら教えてください😅
ちなみに春産まれです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

優月でゆづきちゃんが候補にありました😍
あとはゆうきちゃんがバッと思いつきました😍でも、性別違いますし合わせなくても良いのかなーと思います☺️

2児のママ🌈🧸

ゆずき
あずき
いつき

春は関係ないですが💦

mari

きさきちゃんって可愛いなと思います😊
きいちゃんって呼びやすいので🥰

まいたろ

私の場合はまだ性別わかってないですが、上2人が○○とで揃えてます!
もし女の子だったら変えようかな!と思ってます!

はじめてのママリ🔰

希咲(きさき)ちゃんなら後輩にいました!
性別が違うなら私なら揃えないかなと思います!

莉音

みつき、みずき、が知り合いにいます☺️

deleted user

最後が き になるとちょっとかっこいめの名前になっちゃいますが私は好きです😊
いないいないばぁのはるちゃんもはるきという名前ですし☺️
さつきちゃんとかも可愛いです🍬

deleted user

なつき
さき
きさき
が知り合いにいます!
性別が違うなら私なら揃えない方向でも考えてみるかな?と思います!
今回男の子予定ですが、女の子だったら上の子と揃えようと思ってましたが
男の子なので全然違う名前にしました!
ちなみに文字数は揃えました!

はじめてのママリ🔰

揃えません!
私は兄が大っ嫌いなので🤣

ママ

同じように長男次男で揃えたんですが、どうもしっくりくる女の子の名前がなくかなり悩みました💦
その漢字をくっつけると男の子の印象にもなったりと、上の子たちよりも名前全然決まりませんでした😭
結局、揃えず、全く違う名前になりました❗️
待望すぎて、男の子に慣れてるので自分の口から女の子の名前を自分の子供に呼ぶのがなんか違和感すらあり、日々女子を感じながら呼んでます笑
姪っ子にきさきがいますよ❗️

ぴよ

自分だったら性別が違うなら合わせないかな〜と思います!
でも合わせるとしたらゆづき、みつきちゃんなど可愛い名前もあるなぁって思います☺️💕!