※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまっ
子育て・グッズ

1歳の子供がお昼寝のリズムが変わり、午後2時まで起きていることに困っています。お昼寝の時間や寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

1月で1歳になりました!
同じ月齢の子どもをお持ちの皆さん、お昼寝って1回ですか?
今まで頑張っても4時間くらいしか起きてられなかったのに、おとといくらいから朝寝がなくなり、午後2時ごろまで寝なくなりました😅
とはいっても11時ごろから眠そうなんですが、、😅

今までお昼寝は抱っこだったのに、抱っこを嫌がるようになり、今日初めて寝たふりしてたら横で寝ました😂
突然リズムが変わったのでわたしがついていけず。笑

参考にだいたい何時頃寝てるかも教えてください☺️

コメント

くま

同じく1月で1歳です!
12時前後に1時間〜2時間ほどお昼寝してそれ以外は寝ません🤣🤣

  • ゆまっ

    ゆまっ

    同じ月齢ですね♡

    やはりそうですか😂
    うちも先週から11時から1〜2時間寝て、夜まで起きてることが数日あったんですが、突然14時まで起きてるようになって😂
    お昼はお昼寝のあとですか?

    • 1月26日
  • くま

    くま

    お昼は早めに寝ちゃったら昼寝後、寝なそうなら昼寝前と適当です😭
    前日の夜の睡眠の質や午前中どれだけ遊んだかによって変わってきちゃうので😱😱

    • 1月26日
mama

20日に1歳になりました☺️
13時半から15時半くらいに昼寝してます😊
早い時は12時半から寝ます😅

  • ゆまっ

    ゆまっ

    遅くなりすいません😭
    誕生日近いです♡

    この月齢はお昼寝1回でも平気なんですね☺️
    突然1回になったので、ついてけなくて。笑

    • 1月30日
  • mama

    mama

    朝早く起きてしまうと
    午前中眠くなるみたいで
    10分から30分寝ることありますが
    ココ最近は午後のお昼寝一回になりましたね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    私も最初突然一回になってついていけなかったです😂

    • 1月30日
かりん❁

日曜日に一歳になりました!
お昼寝は13時半から15時半の2時間で固定です😆
午前中は寝たり寝なかったりです🤔
朝が早かった日や、前日夜遅くまで眠れなかった日は午前中に8時半から1時間寝たり、11時に15分寝たりとバラバラです💦

  • ゆまっ

    ゆまっ

    遅くなりすみません😭

    やっぱり基本は1回なんですね☺️
    なんだかお昼寝一回になってから寝る前ギャン泣きになってしまって、疲れすぎちゃうのかなーって悩んでました🥺

    午前中少しでも寝てくれるといいんですが、寝なくて。。笑

    • 1月30日