※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˙ᵕ˙♡
子育て・グッズ

1歳過ぎてから食欲がなくなり、突発性発疹中で更に食べなくなったお子さんについて、食欲を取り戻す方法を教えてほしいです。

1歳までは離乳食モリモリ食べていたのに、1歳過ぎてから食べなくなった(食いつきが悪くなった)お子さんいらっしゃいますか?🥺
ウチは最近べぇ〜と吐き出す事が増えて、今、突発性発疹中で更に量を全然食べなくなりました😖
突発終わっても食べてくれる気がしなくて悩んでいます😱

こうしたら食べる様になった!など教えてほしいです☺️

コメント

deleted user

上の子がそうでした!気が遠くなるかもしれませんが、娘の場合は3歳前まで続きました(笑)出しても食べないものは食べないので、最終的にその時が来るのを待つだけになってました😂あとはよく食べるとお好み焼きや餃子に野菜を混ぜるくらいです。頑張り過ぎても親のストレスになるだけなので😅

栄養士さんや保健師さんには、幼稚園に行って周りが食べてるのを見たら食べるようになるかも!とずっと言われ続けていて、そんなのまだまだ先やん😫と思ってたら、3歳前くらいから下の子に影響されたのか少しずつ食べるようになりました。今もまだ苦手な物が出てくると間食まで時間はかかりますけど口から出したり全く食べないということはなくなりました。

  • ˙ᵕ˙♡

    ˙ᵕ˙♡

    3歳前まで😱😱シンドかったですね🥺
    前は、美味しそうバクバク食べてくれていたのに最近は食べる事が楽しそうでは無くなっていてご飯の時間が憂鬱になってました!
    4月から保育園なので、少し刺激されて食べてくれるかもですね😊
    ありがとうございます♪

    • 1月26日