※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

上の子と下の子の名前に関連性はありますか?漢字で合わせたり、呼び方や意味で合わせると紛らわしいことがあるか悩んでいます。二文字が同じだと画数が悪いと感じ、他の名前が思いつかなくなりました。

お子さんが男の子二人以上の方にお聞きしたいです!
上の子と下の子の名前は関連性とかありますか?
漢字で合わせてるとか呼び方、意味で合わせてる!とか😓

参考に教えてもらえたら嬉しいです!
〇いとで合わせようかと思ったんですが
2文字も同じだと漢字は違いますが
なんか、呼ぶときとか紛らわしいのかな?とか思ったり
これがいいって漢字が画数悪かったり
だからといって、他に名前が浮かばなくなりました😂

コメント

はな

2人とも漢字一文字で読みは二文字です!
〇いみたいに統一したかったですが旦那に却下されました😅

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    もう全く合わせたって感じではないですか?響きとか🤔

    • 1月26日
  • はな

    はな

    響きは全然違います😊

    • 1月26日
あーか

漢字の一部を同じにしてます!
完全に同じのを使っちゃうと増えた時にどんどんきつくなりそうだったので、さり気なく共通点があるってしました!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    漢字の一部とかもありですね!🤔
    確かにそうですね!
    うちはもう二人のつもりなので
    余計悩みます😂

    • 1月26日
deleted user

漢字一文字読み二文字で同じにしてます!!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ありがとうございます☺

    • 1月26日
慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

2人とも好きな武将から付けました☺️

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そういうのがあるといいですね🥺

    • 1月26日
匿名

全員、
漢字一文字、
ローマ字三文字です♩♩

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    3人もいらっしゃるんですね!!😳
    考えるの大変じゃなかったですか?😂
    にすぎず、少し共通点持たせようかと思います!

    • 1月26日
  • 匿名

    匿名

    大変です♡
    今回も男の子でも女の子でも
    同じく
    漢字一文字、ローマ字三文字で
    考えてます♩

    • 1月26日
ひまわり

私は逆に関連性ないのがよくて
ぜんぜん違う名前にしました☺️💓

1人目は男の子らしい名前で
2人目は中性的な名前です☺️

読みが3文字がよかったので
それくらいです😂

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですね🥺
    関連性にこだわってるわけではないんですが
    関連性つけないと名前が思い浮かばなくて🤣🤣
    ホント困ります(笑)

    • 1月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    画数とかも考えると難しいですよね😂
    いいお名前が見つかるといいですね☺️💓

    • 1月26日