※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の入園グッズを作りたいけど、ミシンは初心者。参考になる本やサイトを教えてほしい。必要な物はどこの幼稚園も同じ?

娘の幼稚園の入園グッズを作りたいのですが、何か作り方の参考になるような本やサイトなどあったら教えてください!!ミシンは始めたばかりです(^o^;)

ちなみに、まだ入園が決まったわけではなく、幼稚園に入るのはまだ先の話なのですが時間がある今のうちにコツコツと進めていきたいと思っています。どこの幼稚園もだいたい必要な物は同じようなものなのでしょうか??

コメント

あやこ

そんなに時間がかかるんけでもないので早すぎると思いますが…

園によって揃えるもの違いますし、サイズ指定のある園もありますから。

ミシンに慣れてなくても1週間もあれば余裕で作れると思いますよ。

ぶたッ子

必要なものは同じ感じだと思いますが、サイズ指定がある所が多いと思います😊
サイズが分かってからの方が良いかなと思います☺️