※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★a★
子育て・グッズ

隣の子供が娘にやんちゃで泣かせる。どう対応すべきか相談です。

隣の家の子との関係について。

私の娘は1歳5ヶ月の女。
隣の子は3歳近くの女の子。

よくお散歩中に会うのですが
結構ヤンチャな娘さんで
バイクでひいてきたり
ドンっと押してきたりするので
まだ小さい私の娘は毎回泣かされています。

そのあとはお母様を通して
謝ったりしてくれたりするのですが、
私の娘もなかなか泣き止まずちょっときまずい雰囲気になります💦


その時の娘への対応や
お隣さんの子供への対応はみなさんだったら
どうしますか?

コメント

deleted user

その子が近くにいると分かった時点でガードするように立ち位置変えます😅

挨拶だけは愛想よくして、
さっさと離れます😇

泣き止まなければ抱っこして
「またね〜」で離れます

(^^)/~~~

  • ★a★

    ★a★

    そうですね😭
    うまーくささっとその場を離れるようにしますー💦

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうのは親が異常だから何度も平気でやってくるわけで。

    注意して丸くおさまるなら注意したら良いですが、
    異常な人に注意すると余計に面倒なことになります🙄

    それが近所、ましてや隣の人なら尚更!!!

    まともじゃない人に注意するくらいなら、可能な限り関わらない事が一番平和です!

    何故他人の子供を嫌な思いして教育しなければならないのか😇

    • 1月27日
スポンジ

その頃の体格差って結構大きいのでそれは危ないです。

何度もやられてるならきつめに叱ってしまっても良いと思います😓

  • ★a★

    ★a★

    大きさが違うので怖いです💦

    • 1月27日
  • スポンジ

    スポンジ

    ですよね。
    もし親に何か言われたら、お母さんも注意してくれてるし謝ってくれてることはわかってるのですが、ほんとに危ないのでこちらからも注意させていただきました。って感じで良いと思います。

    うちはマンションですが子供多いので同じような感じになったことありますがちゃんと注意しましたよ。
    皆さん結構スルーする感じのようでびっくりです😓

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

ドンと押されたりして泣いたら、痛かったねーと言い抱き上げ、その子には、バイク、カッコいいねー!と当たり障りなく接して。。
離れます。。。

  • ★a★

    ★a★

    バイクかっこいいねー!と当たり障りないように確かに離れた方がいいですね😭

    • 1月27日
deleted user

近づいてきたら抱っこでいいと思いますよ💦
うちも2歳半の子いますが、怖すぎて1歳半くらいの子に近づけないです😨
体格差もありますし、まだ歩き始めておぼつかない子に力のある3歳児は危険です💦💦
そのお母さんも謝るのはいいけど止めないのか疑問です……
上の子の時はずっと後ついて人様に迷惑かけないかガードしてました😅
次、もししてきたら痛いからやめてねって無表情で言っていいと思います。

  • ★a★

    ★a★

    そうですよね😭
    まだまだ小さいので💦何があるか分からないから怖いです💦
    もしまた同じ感じだったらしっかり伝えます!

    • 1月27日
じゅん

泣き止まないのは仕方ないと思いますよ✨

ぶつかる距離にきたらいつでもガードできる位置に待機して、
それでもぶつかってしまったら、「痛いからやめてね」と淡々と言うしかないかな😅
娘さんには「痛かったね」と言って、抱っこでいいと思います🤔

と言うより相手のお母さんがぶつからないように見てて欲しいですね😱💦💦

  • ★a★

    ★a★

    そうですよね💦
    泣き止まないからきまずいかなーと思ったけどそれが普通ですよね💦
    あまり痛かったよねー💦と言いすぎても…と迷っちゃって💦

    いつでもガードできるところにいるようにします!

    • 1月27日