※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんがモロー反射で泣いて起きることがあり、寝かせるときにおくるみを使っているが、最近寝返りをしようとしているため、おくるみが危ないと感じている。朝、両手が出てしまいモロー反射で泣いていたことがある。モロー反射に困っている。

モロー反射っていつまで
ありましたか?😂

下の子がモロー反射がすごいです。笑
生まれたての時は置いたらモロー反射で
すぐ泣いて起きてました😨

なので今日までミラクルブランケットという
おくるみをして寝かせています!
最近寝返りをしようとしてるので
おくるみそろそろ危ないなとは思ってるんですが
まだモロー反射をしてて無いと泣きます😭

今日の朝泣いて起きてるな〜と思って
見たら両手が出てしまっていて
モロー反射で泣いてたんだと思います😭

どうしたらいいんですかね😂
モロー反射ほんと、厄介😂

コメント

おのママ

下の子たまにモロー反射あります(^◇^;)
昼寝や夜寝る前に少し寝た時、バンザイで寝ていて、ピッ!と両手動いたりしますが、それで起きたりすることもたまーにあります💦
起きたら起きた時と考えてるので、起きた時は抱っこしたり、まだ眠そうならハイローチェアでゆさゆさします(*´ω`*)