※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

夜中に旦那が帰宅するとわんちゃんが吠えて息子が起きてしまい、寝不足に。幼稚園に通うため生活リズムを整えたいが、なかなか寝つけない。朝は早く起こして活動させて疲れさせ、早く寝かせるのが良いでしょうか。

質問、連投失礼します😭
旦那さんが夜の仕事で帰ってくるのが
夜中の3時頃です。
毎日帰ってくる車の音がした瞬間から
わんちゃん4匹が吠えまくって
玄関に走り出し。
その度に息子が起きます。。
そっから旦那さんは夜ご飯。
息子も寝なくなってしまい、
寝かしつけても5時まで起きてたりします。
旦那さんが帰ってくるまでも、
なかなか寝ない時も多いです。

元々子供が8ヶ月頃から
私がシングルで昼夜仕事していて
夜仕事が終わり次第迎えに行っていたので
なかなか寝付けないのかもしれません。私のせいです。

4月から幼稚園なので、
生活リズムを変えなきゃと焦ってますが
なかなか寝てくれません。朝もずっと起きず。
10時頃には寝かしつけたいし、
朝8時頃に起きるのが本当は理想です😣

朝無理やり起こして、お昼はおでかけやお散歩して
めいいっぱい疲れさせて夜早く寝かしてが
ベストですか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも室内犬飼っています(1匹ですが)。
娘も最初犬が吠えたら起きていました。
今は熟睡すれば起きることはほぼないです!

生活リズム整えるなら早く寝かせて早く起こすのが一番です。
うちは早く寝かせるためにお昼寝なし、お散歩やお出かけで体力消耗させています。
22時就寝8時起床は遅いと思います💦
娘も4月から幼稚園なので20時就寝7時半までに起床を目指しています。