※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人との疎遠や人見知りでのコミュニケーション不安に悩んでいます。

仲の良い友達いない方…悲しくなることありませんか?
地元に住んでて、学生時代の友人も地元にいて…同じく子育て中なのに気付けば全然連絡も取り合わなくなってしまいました💦週末子供も一緒にお互いの家行き来…なんてこともないです😞さみしい。

元々人見知りで、初対面の人は勿論久しぶりに会う友人とも打ち解けられません💦何喋ったらいいんだろう。これ言ったら失礼かな?リアクション大丈夫かな?と気を遣ってしまいます…。

コメント

私もそうです😭
逆に気遣いすきで疲れちゃいます…
たまには子供の話とかたわいもない話ができる相手がいたらな〜と寂しくなります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    間を気にしない相手いたらいいですよね😭コミュニケーション能力高くなりたいです💦

• 1月26日
ままみ

全く同じです!!すごく共感しました😭
人生やり直せるなら友達付き合いを頑張りたいです!笑
かといってママ友も出来ない😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆私も学生時代からやり直して友達大切にしたいです😂
    ママ友も難しいですよね💦先日、息子の友人のママさんに初めてお会いし相手から近づいてきて下さったのにどうしたらいいかわからず素っ気なくしてしまって大反省です…。本当は仲良くしたいのに出来ません💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

主婦は皆んなそんなものかなーって思います🙌😊
私は毎日1人で誰にも気を使わず過ごせて楽です(笑)子供も幼稚園から帰ってくるし👍しかもコロナだから皆んなそんな感じだし、自分だけが誰にも会ってないなど、焦る事もないし(笑)
さみしい人は働いたり、頻繁に誰かを家に呼んでいます👍
私の周りの寂しがり屋な人は、皆んな誰かといたくて関わりたくて必死です😂
仲良い人がいても、頻繁に会ったり、連絡していたら、だんだんお互い気遣いも無くなってしまってしんどくなりそうな気がします💦私はそれで2人くらい縁を切りました😭
大人になると人に合わすのが煩わしくなるんですよね。。だからわたしには友人がいないのかもしれません(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    必死すぎるのもまた何か違いますよね💦

心置きない友人が1人でもいたらいいなぁと思ってしまいます🥺私も過去はいたんですが、価値観が違い疎遠…その後その子が逮捕されたりでもう全く関わらなくなってしまいました😂いい出逢い、繋がりに憧れます。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人だからそんなもんですよね(笑)なかなか価値観が合って、相性ぴったり‼︎なんて人はいないです😂
    良い出会い、良い繋がり、、側から見たらそうゆう人がいて、良い様に見えるけど実は中身はごちゃごちゃなのが女性ですからね〜😅
    あえて私は人に一線を引いて仲良くなりすぎない様にしています(笑)😅

• 1月26日