※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama1010
子育て・グッズ

5才の息子がゲームに興味を持ち始め、近所の子供たちと違う行動に悩んでいます。ゲームを買うべきか、どんなゲームが適しているか相談したいです。

息子はもうすぐ5才になります。
ゲームがやりたいらしく、ゲーム関連のテレビや本をよく見ています。
まだ買い与えるつもりはなかったのですが、最近近所の家でやらせてもらっているようで、お友達は庭で遊んでいるのにうちの子だけ中でゲームをしていることもあるみたいです。さすがにそれはまずいのでゲームを買い与えなくてはいけないのかなーと思い始めました。
みなさんゲームについてどのように考えているのでしょうか?
買うとしたら、どんなゲームがいいでしょうか?
5才にできるゲームがあれば教えてほしいです。
宜しくお願いします

コメント

ゆめゆめ

うちはまだ買ってませんが
今年のクリスマスあたりかな?と
思ってます✧
DSのマリオカートとかなら
単純でできるのかな?と考えてます♬

• harumama1010

harumama1010

回答ありがとうございます☆
    マリオカートうちも好きでゲーセンとか行ったときにやってました
    DSだとご飯のと時とかも夢中になったり、画面が小さくて目が悪くなるんじゃないかと思い、テレビゲームを検討してます
    wiiとか?体動かすやつの方がいいかなと思ったり
    でも今の流行りのゲームとかが分からなくて(^_^;)

• 8月11日