※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初節句の兜は3歳でも買えますか?息子には小さい兜も欲しい。後悔しています。女の子には雛人形を飾りたいと思っています。

初節句の兜とかって2〜3歳になってから買うのはなしでしょうか😅?

息子の初節句は夫のやつがあるから買わなくていい!と義両親に言われ買いませんでした。
今は賃貸で置く場所もないし、まあいっか、くらいにしか思わなかったのですが
一軒家に引っ越すこともあり、次生まれてくる女の子には
雛人形買ってあげたいなーという気持ちがあります。
こじんまりした、玄関の棚に飾るレベルです!
でもそれだと息子にも小さい兜買ってあげたくて、、、
3歳に買ってもいいんでしょうか😂

なんで初節句で買ってあげなかったんだろうと後悔です😓

コメント

かなみん

慣わしとかしきたりとかわかりませんが、
私なら買っちゃいます♪
子供に対する気持ちがあれば時期なんて関係ないです☺️

take-chan

3歳で買っても全然良いと思いますよ😊
今あるのはご主人のですから、息子さんのとして小さい兜飾ってあったら、本人が大きくなった時にも嬉しいと思います😊(妹だけその子ので自分のはお父さんのお下がりってのはちょっと嫌かなーと)
我が家も主人のがあるから買わなくて良いと義母に言われましたが、そもそも義父のを主人も使っていて20年位出してきてないという話だったので、カビてそうで嫌だなぁと思っていたところ実両親が買ってくれることになったので、お言葉に甘えて、好みのデザイン、サイズのものを買ってもらいました😊
あの時義実家から貰わなくてよかった!と飾る度に思います😂

うちは初節句で買いましたが、姉の所は3歳女の子と1歳男の子いますが雛人形も買ってませんよ!

なんならもう1人の姉、一軒家住んでて中1、小5の女の子、小3の男の子いますが雛人形も兜も買ってません😊

気持ちの問題だと思うので、いつでもいいと思います❤️

はじめてのママリ🔰

現在、娘が2歳ですが今年お雛様買いました!
同じく初節句のときはアパート住まいのため狭くて購入せずでした。
私も初節句で買ってあげたかったと後悔もありますが今年買えたので良かったです😊
肝心の娘はお雛様見に行ったけどまったく興味を示さずアンパンマンのおもちゃを買わされましたが😂😂