※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーの
お金・保険

SBI証券で投資を考えています。過去にFXで失敗しました。ファイナンシャルプランナー3級を勉強してから始めるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

投資やってみたいと思い、SBI証券が手数料が安く初心者向けだと聞きました。
投資やっておられる方、証券会社どこ使われてますか?

過去に無知でFXやって失敗しました😅

無知なのでファイナンシャルプランナー3級勉強してから始めた方がいいのかなぁとも考えています

何かアドバイス頂けたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

SBI証券でやってます😄メインバンクもSBI銀行なので、どちらでも使えるハイブリッド預金のシステムが便利です。

私は始める前に初心者向けの簡単な入門本を1冊読みました😄

• のーの

のーの

使われてるんですね❣️
    メインバンクをネット銀行にすると、給与振り込まれるのが別だから使い勝手悪いのかなぁと思うのですが、どのようにされてますか??
    ハイブリッド預金システム✍️
    調べてみます!
    入門の本読まれたんですね!
    仕組みも全然理解出来てないので、私も1冊は読んでみます🌟

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にお返事してしまいました💦

• 1月26日
えいい

SBI使ってます!
確かに手数料安いですよね^ ^
もともと興味があってFP3級とりましたが特に勉強しなくても大丈夫だと思います👌
旦那も投資してますが、めっちゃくちゃ本読んでます💦
四季報に始まり決算書や金利、投資家の方々の本を…💦

• のーの

のーの

使ってらっしゃるんですね!
    ご夫婦で勉強家ですね!!
    うちは主人が株やってますが、私は全然無知で、預金に預けてるだけじゃ勿体ないと思い立ち…
    ご主人はたくさん本読まれてるんですね!
    やっぱり知識ないとFXの時のように失敗するんじゃないかと思い😅
    今思えばFXはギャンブルのような物ですね💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦なのですが夫は給与振込先をSBI銀行に変更してました。なのでうちの場合は使い勝手は問題ないです😅

あとはSBI証券に限らず他の証券会社でもやってるかもしれないですが、即時入金サービスを使えば手数料無料で自分の銀行口座からSBIに資金を移してくれますよ。(ただし、対象銀行は限られますが💦)

• のーの

のーの

給与の振込先変えれるんですね!
    今、夫に聞いたら給与の振込先は好きなところに変えれるらしいです…!
    知りませんでした😂
    それならメインバンクにすれば使い勝手良いですね!
    やり始めるにも知識が無さすぎるので少し仕組みだけでも勉強してきます😅
    ありがとうございました🌟

• 1月26日
ありす

クロス取引でSMBC日興証券と、投資信託と株で楽天証券つかってます☺︎

• のーの

のーの

クロス取引というワードも知らず調べました😂
    楽天証券は初心者向けですか?
    楽天よく利用するので、使い勝手が良いなら利用したいと思っています!

• 1月26日
  • ありす

ありす

なんの投資をしたいかにもよるかと思います☺︎

楽天はメインで使いやすいですし、SMBCはアプリがあってメインでも使い勝手よさそうです!
    使って慣れればそれが使い勝手よくなるんだと思います😂

• 1月26日