※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
お仕事

時短勤務中の女性が、仕事量に不満を感じています。コロナで仕事が少ない中、時短ながらもフルタイムより忙しい状況。同僚の仕事量にも疑問を抱いています。

現在正社員時短勤務です。2時間時短していて、6時間働いています。
時短の人にお伺いしたいのですが、仕事量って時短だからフルの人より少なく考慮してもらえていますか?
私はフルの人より仕事量多いです。
今コロナで仕事が全体的に少なく、フルの人は仕事量減ってるのに、時短の私は変わらず忙しく、フルの人より多く仕事こなしてます。
もう毎日、何で同じ仕事量?むしろ私の方が多いじゃん。とか思ってて不満で仕方ないです。
仕事は一番上の上司が毎朝振り分けます。
フルの人でめちゃくちゃ仕事少ない子いれば、私から言って、仕事振りますが、それも毎回だと面倒だしなんだか申し訳ないし。
フルの人は18時定時ですが、大体早い人だと15時すぎから暇で定時まで待機してる人もいます。事務作業等言われればしてるみたいですが。
こんなことで不満に思ってる私が恥ずかしいのかな。黙ってやればいいんかな。とか思ったり。でもみんなより給料も時短分少ないのになんかやだわー。って思ったり。

時短のみなさん、どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員1時間の時短勤務者です。8:30〜16:30を希望してましたが叶わず9:00〜17:00のフルタイムとなんら変わらない時間に😭しかも復帰後は異動で寿退職者の後任、事務1人。仕事減らしてもらってません。むしろ仕事増えてます…

mihoさんの状況と比べると1人の方が諦めついて楽かな?って思っちゃいました💦そんな人が近くにいるのはイラッとしますね😤

• miho

miho

時短だからフルより仕事少なくて当たり前だと思うんですけどね🤔
    毎日不満でイラッとします〜
    理不尽な事ばかりですね…

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな仕事の不満溜まって、家帰っても切り替えが難しいですよね😱
    時間だけ短ければいいって話じゃないと思うんですけどね。

• 1月26日
ままり

めちゃくちゃ分かります!
今産休ですが、時短で働いてました。
フルの人が残業3時間とかしなきゃいけない量と同じ量の仕事渡され…
当たり前に終わらないし、終わらないことを、時短なんだから自分で工夫して終わらせる努力しろとか言われてました😇
上司に言っても上司も同じ考えで、かなりブラックでした😒
育休手当もらいたかったので頑張りましたが…
復帰してもそんな感じならすぐ辞めようと思ってます💦

• miho

miho

その仕事量渡されるのはあり得ないですね🙄
    時短するだけ損になりますよね🤦‍♀️
    私も他でパート探してます…

• 1月26日