※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活について相談です。転勤や単身赴任、娘の年齢、マイホーム購入希望、35歳のこと。今春から始めるか、来年から始めるか迷っています。

皆さんならどうしますか?
2人目妊活についてです💦

・旦那が転勤あり。いずれ単身赴任
・3月で1歳になる娘。
・マイホームも4-5年後に購入希望(ローン年数の関係)
・私も35歳…😱

こんな感じなんですが、妊活を今春から始めるか、来年から始めるかです。
いいね!や、コメントお待ちしております😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今春から始めた方が良い!!

はじめてのママリ🔰

来年から始めた方が良い!!

パト子

実家が遠いこととキャパ狭いことを置いといたら、すぐに妊活します。というのも私の経験上なんでも早いに超したことないと思うからです😂何かあればその時その時解決していくし、生まれるのが先になろうと後になろうと種類は違っても大変な事はあるしぶつかる事もあるからです。
実家が遠くてキャパが狭いけど、もう1人ほしい!兄弟つくってあげたい!って自分の覚悟ができたら、すぐに妊活します。
私も実家は近いけど普段ワンオペです。そうなれば結局自分のエネルギー次第だと思うので(笑)、気持ちが強ければ大概乗り越えていけますし無理だったら考えて助けを探しますし。
ほしい!がんばる!二人いたら幸せだろうな!って前向きな気持ちならいつだってはやく妊活します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても説得力ありますね!!
    実家は、今後の転勤次第では1時間かからない距離での勤務地もあります✨そして今3年いて、そろそろ転勤か⁉︎って感じになってます。
    私も旦那も、もう1人欲しい‼︎でも単身赴任もあるから、あまり間あけると1人で見るのしんどい‼︎って思ってるんです😖
    今娘と赤ちゃん見るのもしんどそうだけど、生まれてから後悔はしないですよね!
    私が何としても頑張れば、いいですよね!!

• 1月26日
さおりん

24歳ですが、2人目2年目妊活で中々できません💦1人目はすぐに出来たのですが。。すぐ出来ると思っていたのですがすぐ出来るものでもないかもしれないので早めに妊活開始しとけばよかったとおもいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😖‼︎‼︎
    こればかりは、赤ちゃんのタイミングですもんね😢
    私は高齢に入るので、いろんなリスクも伴いますし、ちゃんと考えてみます💦
    貴重なお話ありがとうございました😊

• 1月26日