※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kakaka
家族・旦那

共働きで1月からお互い繁忙期の為私もいつもより帰りが遅く旦那は朝早く…

共働きで1月からお互い繁忙期の為私もいつもより帰りが遅く旦那は朝早く夜遅く帰ってきます。
その為旦那には家の事はやらせず仕事して帰ってきたらお風呂入ってご飯食べて寝るだけにして少しでも疲労残さない為に家事育児は全て私が担当してます。普段は食べた茶碗洗うのと子供の風呂は旦那担当です。
義父は毎回「うちの息子は朝早くて帰りが遅くて大変だ。かわいそうだ」と私や私の両親に言ってきます。
うちの両親はそれを聞いて「それでお給料もらってきて仕事なんだから仕方ないしその仕事を選んだのは自分じゃん。家帰れば沸いてる風呂に入り、出来た夕飯を食べ敷いてある布団で寝る。支えてるうちの娘の方が何倍も大変だ。娘のボロボロな手を見てみろ!」と義父には言いませんでしたが言いたくなったそうです笑
私も義父に言われる度に「大変なのはお互い様だと思います」ッて言うのをいつも堪え「そうですねー」と話を流しています😂
今度言われたら言ってやろうと思いますが🤣
義母は女として家事育児の大変さがわかってくれてるので
私に「大変よね」ッて言ってくれるのでそれが支えになります😂義父とは上手くやっていけるか疑問ですがなるべく関わらないように上手くやっていこうと思います笑
モヤモヤしたので書かせていただきました!!
あースッキリした❤️

コメント

ははぐま

家事育児にお仕事おつかれさまです!
義理のご両親と同居されてるんですか?

ほんと、かわいそうって何?って感じですね(笑)仕事なんだから当たり前だし仕事しかしてないんでしょ?と思います。仕事はもちろん大変ですが、仕事に加えて家事育児やる方が大変だよ!って言ってあげたいです。
そして旦那さまのために家のことを全て引き受けてるなんて凄すぎます😭

• kakaka

kakaka

ありがとうございます😭❤️
    同居はしてません💦
    たまにお互い仕事の出勤が早い時があって子供を早く起こすのは可哀想なので前乗りで義理実家に泊まることがあるんです😂

息子Loveな義父で息子には言えないのでいつも私に何かあると言ってきたりします笑
    義母とは一緒に住めても義父とは無理そうです🤣

お互い家事育児頑張りましょう✨

• 1月26日