※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
産婦人科・小児科

三歳の男の子が尿検査で潜血が出ているため、大きな病院に行くことになりそうです。子供医療は無料で受けられるか、紹介状が必要か気になっています。

大きな病院に検査してもらうの。って、子供医療で無料なんでしょうか?紹介状。とか。

三歳の男の子なんですが、尿検査で、連続して潜血が出てるので、大きな病院に行く事になりそうです。

コメント

私の住んでる市は無料です!
お薬などが出る場合は容器代だけ取られます!
ちなみに上の子は大きな病院で発達の経過観察をしてますが無料です!
医療費受給者証と保険証を出せば無料になると思います!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。紹介状とかもでしょうか?

• 1月26日

退会ユーザー

紹介状もお金かかりませんよ!
    上の子が生後2ヶ月の頃股関節脱臼の疑いで大きな病院に紹介状書いてもらいましたが無料でしたよ!

• 1月26日
ぶたッ子

うちの市は紹介状も受給者証の料金に入ってます😊
なので、窓口で払う金額はいうもと同じでした!

あ

大きな病院によっては紹介状や救急車の使用がなければ初診料がかかることがあります。
3000~5000円程度でしょうか?
大きな病気に行くように言った病院で紹介状をもらって大きな病院に行けば初診料がかからず無料で受信できる場合が多いと思います☺️

🍙

紹介状がないならその分のお金はかかります😳
かかりつけ医とかで紹介状貰えば
かからないと思います☺

めぇこ

だいぶ前の投稿へのコメントお許しください🙇‍♂️

私の息子も3歳児健診の尿検査で潜血が出てしまい再検査となりました。
『子供 潜血』で検索をかけたらこちらの投稿が目に止まりました💦

ともともさんのお子さん、その後いかがですか??

何か大きな病気なんじゃないかと不安で不安で…😖💦

もしよろしければ教えていただけると有り難いです🙇‍♂️✨