※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムハイママ
お仕事

会社で時短正社員として働いている女性が、労務担当の仕事に適性がないと感じて辛い状況。先輩からのトレーニングは口頭で、ミスがあると責められる。Slackで責めるメッセージが届き、精神的に参っているが、休職不可で心療内科にも行けず、辞めたいけどできずに悩んでいる。

仕事の愚痴です😅
批判や厳しいご意見は控えていただけたらと思います。

11月に入社した会社で時短正社員で労務担当として働いていますが、現時点で適性がないなぁ…と感じるので辞めたくて仕方ないです。。

部署内に先輩が1人いて、その人からトレーニングを受けているのですが入社時点でマニュアルはなく、口頭で説明されたことを聞き取りその場でマニュアル作成をしています。
自分で作成したマニュアルに沿って作業をしていますが、説明されていないことで私がミスをすると決まって「前に説明したけど〜」と言われます😢
いや、説明されてないからマニュアルに書き込んでないし!という感じなのですが。。
説明されてない、と言い切ると波風立つなと思ったので「そうだったんですね〜知りませんでした」くらいにとどめましたが明らかに嫌悪感を示していました。

私のあらゆるミスに対して責めるような文面のSlackが日々ガンガン届くので、さすがに精神的に参ってきています💦
私のミスが多いのもいけないのですが、それを指摘するだけではないような文面に感じてしまってSlackを確認するのが怖くて仕方ないです。

自己肯定感が下がりまくって涙が出てくるし、頭痛がずっと続いて集中力も散漫になってよりミスが増えてもはや収集がつきません。。
休職しようにも入社1年未満は休職不可と就業規則に書かれているため、心療内科に行くことも出来ず。

辞めたいけど、どうすることも出来ずに今日も鬱々とした気持ちで働いてます…ツラい。。😔

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
時短正社員で採用されるってすごいですね!たぶんですが…それだけ人が居着かないポジションなのかなって思いました😥
私も前に、凄く虐めてくるお局先輩と一緒に仕事だった時に、別部署の先輩から「頑張ってね。もう4人連続で辞めてて、長い人でも半年たがら😅」って言われて、辞める決心が出来ました😣💦

辞めるのも一つの手、です。
けど、期限(1年だったり、次の転職先が見つかるまでだったり)を決めてそれまで居るって決めるのも一つの手、です。
まずはお身体温かくして、美味しいもの食べてゆったり、自分を労ってあげてください🥰本当にお疲れ様です✨

• ラムハイママ

ラムハイママ

コメントありがとうございます☺️
    前の担当の方が鬱で休職になったことで募集をかけたらしく、そうとは知らずに入社しました😅
    4人連続で辞めてるって逆にすごいですね…そこまで辞めててお局先輩に注意が行かない(もしくは、届かない)ってところが怖いです😱

せっかく自担正社員で決まったのに試用期間中に辞めるなんて勿体ないとは分かっているのですが…2人目の妊娠出産まで頑張りたい気持ちとそこまで自分がもつか不安な気持ちとない混ぜになってます😣

ありがとうございます!
    ココア飲んでひと息つきつつ今日を乗り切ります😌
    あたたかいコメントありがとうございました🥰

• 1月26日