※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

最近長男に言葉がきついと反省しています。保育園での出来事でイライラし、怒鳴ってしまいました。急ぐ用事はないけど、もっと上手な対応ができたか考えて落ち込んでいます。

最近長男に対して言葉がきついなぁと反省してます💧

今日も朝から保育園に連れて行ったのですが雨のため保育園の入り口に水溜りができてて遊んでました。一通り遊んだ後雨やんでるのに傘を持っていくと車に取りに戻る。
そして玄関で顔認証して体温をはかるのですが混んでて、遊んでたせいで後から来た子たちが先に並んでて「〇〇(子の名前)くんまだしてないよ」と駄々こね出す。
もうイライラして怒鳴ってきました😭

別に用事があるわけではないので急ぐ必要もないけど早くしてって思うし、でも後から違う言い方あったよなぁーとか考えて落ち込んでます💧

コメント

やち

とても共感します😭今は育休中なので朝も急いでいるわけではないのに…私がせっかちで早くして!とかなんでこうやるの!とか口出してばかりです。送って帰宅すると後悔、懺悔の日々です。もっと寛容な母になりたいです😢諭すように優しく声掛けをしているお母さんなんか見かけると凄いなぁと思ってしまいます…

• はな

はな

コメントありがとうございます😭
    私も育休中なので全く急いでないのに言ってしまいます😭
    義妹が本当に優しいお母さんで諭すような言い方してるのですごいなぁと。私なんてけちょんけちょんに言うし自分が言われたら嫌なことも言ってるので落ち込みます💧

• 1月26日