※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子がRSで入院中。息子は鼻詰まりと咳き込み。吸引が必要。退院の可否に悩む。上の子も心配。どうすべきか経験者のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月の子がRSで入院6日目です。
ピークは過ぎ、だいぶ体調が良くなりました。
今の息子の状態としては鼻詰まりと咳き込みです。
吸引をすればおっぱい もよく飲んでくれます。
吸引なしだと苦しそうです。
先生からはあと鼻水だけやね〜
もう少しかな〜、
お母さんが大変なら退院してもいいし、
大丈夫ならもう少し様子を見てもいいと言われました。
お母さんが決めていいと。

家にはメルシーポットがあるのですが、
対処しきるんでしょうか。
鼻水がとれなければ、小児科に吸引に行くべきですが
コロナもあり連れて行くのが心配で。
ですが、上の子がいて主人が見てくれてますが
最近夜中に泣いて起きるようになっているそうです。
上の子のことも心配ですし、なにより会いたい🥲

私の気持ちとしては一刻も早く帰りたいですが
下の子が苦しそうしてて家で対処できず
辛い思いはさせたくありません。

みなさんならどうされますか?
経験されたことある方教えてください。

コメント

🐻‍❄️

上のお子さんもいて心配だと思いますが、月齢が小さすぎて私なら夜中に急変したりなにかあったら怖いので退院せずそのまま治療します😭
自宅で上の子見ながら下の子も見るのは大変じゃないですか💦?
まだ苦しそうということなので尚更もう少し様子見たいです😞
病院にいるというだけで安心できると思うので😣
しゅーさんも入院生活大変ですよね💦
休める時に休んでくださいね😢