※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

踏切でベビーカーが挟まり、おじいちゃんに助けられました。軽いベビーカーがあれば考え中。

踏切でベビーカーの車輪が挟まってしまい
動けなくなってしまいました。


最寄駅はホームが4つぐらいあるので、
踏切の距離も長くいつも時間がギリギリなので
遮断機が上がると同時にスタートするよう気をつけてます…

ですが子供が7キロ、ベビーカーも7キロあって
重くなってきたのでスイスイ行かなくなりました😭


真ん中ぐらいで挟まってしまい、押したり引いたりしてたんですがもう次のカンカンカンという音が鳴って
めちゃくちゃ焦りました。


先に渡り切った人が電車来るよみたいな感じで何か言ってたので数人いたのでザワザワし始めて…😵
自転車に乗ったお爺ちゃんが降りてベビーカーを引っ張り手伝ってくれました。


ほんとに危なかったです…


踏切のレールも楽にまたげて出来れば本体も軽いベビーカーとかってないんでしょうか??
買い直そうか検討しています。


コメント

はじめてのママリ🔰

斜めに行ったら車輪挟まらないですよ!
私の地域は路面電車が通っていて、普通の道路に線路があります。
なので、知っている人は周りの人に迷惑にならない程度に斜めもしくはジグザグに渡っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっそうなんですか⁉️そんな裏ワザがあるなんて😳今度試してみます!

    • 1月26日
まあ

無事で本当に良かったです😣💦焦りましたよね💦
ベビーカーのコメントではなく検討違いだったらすみません…💦
私は鉄道の仕事をしてるのですが、主さんと同じように車の脱輪、自転車や車椅子でも挟まってしまい…最悪の場合事故が発生します。
その時は挟まりをとるのに必死になりますが、躊躇なく踏切に設置してある非常ボタンを押してください🆘
運転士が信号を確認して非常停止をとります。
たまに罰せられると勘違いをされている方もいますが、イタズラじゃなければ罰せられませんので💦
もし今後のお役に立てれば😊

本当に怖かったですよね😣
お二人とも無事で本当に良かったです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼️あのカンカンカンの警告音でパニックになるんですよね😱どうしよう非常ボタン押したらどうなるんだろう、とんでもない騒ぎになったら恥ずかしいとか一瞬で色々考えてしまって💦💦電車の遅延の罰金とかないんですね🥺本当にやばいと思ったら勇気出して押したいと思います😭

    • 1月26日