※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師なのですが、コロナの時期に、職場復帰するのは大変ですか?時短はとれますか?

看護師なのですが、
コロナの時期に、職場復帰するのは
大変ですか?時短はとれますか?

コメント

はじめてのママリ

コロナをとっている病院ですか?
時短が取れるかは病院によると思いますが基本は取れると思います。

• ママリ

ママリ

コロナを受け入れてる病院です。

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の病院はコロナがかかりつけ患者にでたら受け入れる所ですが、コロナを対応する人を選定していました。子供がいたり妊婦は基本除外されたので大丈夫だとは思いますが、病棟の人数がそれだけ減るので日勤人数が減る分労働的には大変にはなると思います。私的には、コロナになって仕事がすごく大変って感じはなく、普段から忙しいので変わらないのですが、どちらかというと、マスクが貰えなかったり、医療物品に対する不足や看護師を守る体制が整えられていないことへの不安とストレスの疲れの方が強いかもです。。。

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Marukoさんのほかにママさんがいて、とれてるなら取れると思いますよー!コロナ、、ほんと不安ですよね、、、、お互い大変ですが頑張りましょー!

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。頑張りましょう。妊婦さんですか?無事に出産できますように。

• 1月26日
ママリ

細かくありがとうございます。日勤の人数が減るときついですよね。でも日勤がきつくても時短で帰してくれたら安心です。もともと急性期にいて忙しかったので。子供いながら両立をしたことがないので不安で仕方ないです。来年復帰も考えたり、とにかく不安です。